-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-10 11:30 | カテゴリ:●埼玉県
熊本らーめん 育元

ターローメン 900円 餃子 400円 半ライス 100円

【肉美味し】

育元2 育元3
店舗情報
住所:埼玉県比企郡滑川町羽尾4340-1
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00

本日の家族サービスはコチラ、週に一度は良いチチでありたいのであります。
その道すがらに存在するこのお店、到着は開店10分前でした。
先客様は2組いらっしゃましたので家族でシャッターでございます。
定刻に開店となりますが、食券制のため少々お時間がかかります、と言うのもコチラのお店は非常にメニューが豊富でして、基本の「熊本」の他に「博多」や「和風」さらにはそれぞれ多種多様のトッピングメニューが存在しております。5年以上前に一度だけお邪魔して「和風」をいただいた事がありますが、当然記憶はございませんw
お店のオヌヌメである表記を2人前、餃子、半ライス〆て2300円でございます。
ラーメン屋さんの券売機で千円札を3枚も入れたのは初めてなわけだが(笑)
小上がりで待つ事少々で到着したのがコチラです。
育元5
ターローメン 900円
生キャベツ、角煮、半味玉、青ネギ、木耳スライスが小さめの丼にトコロ狭しと並んでおります。

スープ
育元6 育元7
極力マー油をエスケイプしていただきますと、スッキリとしながら豚の旨味を備えたライト豚骨スープがお目見え致します。あっ そうそう 申し遅れましたがマー油は苦手な部類です(笑)
コチラのようにドッシリとしたスープならまだしも、ライト気味なスープだとマー油は主役級の存在感でございます。


育元8
バギボギ感を残しながらも粉っぽさも同居した細ストレート麺は好きな類いです。
かと言って過度に主張する事はありませんが、スープとの相性は○でございます。


育元9 育元10
豚バラブロックのターローは脂身が多いですが、きちんと霜降りされているのか余計な脂は除去され、肉の旨味を備えた素晴らしいお味に仕上がっておりますよ これは美味いです。
アブラー隊なのにスマソ なわけだがwww
固茹での味玉、青ネギ、木耳はどれも箸休めには最適以上の働きを見せますよw

別丼
育元11 育元12
半ライス 100円
角煮丼 美味い 美味過ぎる

別皿
育元13
餃子 400円
お肉中心の餡がタップリ詰まっており肉汁がピューーーーーーーーッ!!!
元気ですね(爆)

それなりにお値段は張りますが、極上角煮を中心とした合わせ技が光る一杯でした。
素スープ命ではなく丼全体で評価したいお店でございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1392-c445a9ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。