-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-22 21:30 | カテゴリ:太田市/佐野ラーメン 飛龍
佐野ラーメン 飛龍

つけめん(アブラ多め)850円 餃子400円 チューハイ450円(濃い目)100円

【黄色】

飛龍1
店舗情報
住所:群馬県太田市飯田町1268
定休日:日曜(月曜祝日の場合は営業、翌月曜休)
営業時間:20:30~翌4:00

いつものように宴席後の訪問です。
セーブ気味にいただいておりましたので、記憶はバッチリございます(笑)
宴席をビールのみで乗り切ったのでまずはコレ。
飛龍2
チューハイ 450円 濃い目 100円
個人的な宴席では標準的なアルコール濃度。
普段から濃い目ばかり飲んでいるから記憶が飛ぶのです(キリッ
「今日はアブラが多い」とのお言葉と一緒に到着したのがコチラです。
飛龍3 飛龍6
つけめん(アブラ多め) 850円

黄色くなっちゃった(爆)

麺丼
飛龍4 飛龍5
滑らかな麺肌の不揃い手打麺 しっかり締められておりコシもバッチリ。
小麦香る秀逸な麺でございます。
バラストレートチャーシュー他具材はつけダレに投入していただく事に致しましょう。

つけダレ
飛龍8 飛龍7
どうですか この黄色加減
天然鶏油の旨味がドカンと主張、そしてキリリとした醤油感のあっさりつけダレが追随。
美味い 本当に 美味い
チャーシュー、メンマはいずれも手作り感の強い本格派、鶏油と絡む絡む。
刻みチャーシューがつけダレに奢られており、結構な肉量になりますよ。

別皿
飛龍9
餃子 400円
やや厚めのモチモチとした皮、肉汁を感じる餡、佐野サイズが故かなり大きめ。
ごはんが欲しくなっているのが、酔ってない証拠です。

固形物をすべていただけばスープ割のお時間です。
飛龍10
具材復活!
飛龍11 飛龍12
スープ割り用に青菜、メンマ、ナルト、薬味が奢られ残っている麺を投入すれば「ラーメン」のできあがりではありませんか。鶏油の主張が弱まり、穏やかな豚、鶏スープに強めの調味加減でこれまた美味し。

泥酔時も美味いけど、素面に近い今回は仕事の丁寧さも感じられました。
わざわざ訪問したくなる一杯であります。 間違いなし! 

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1404-837acec5
