-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-31 11:15 | カテゴリ:●栃木県
だんち

ラーメン 530円

【外観で判断しちゃダメ】

だんち1
店舗情報
住所:栃木県佐野市鐙塚町335-5
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00

「食堂だんち」のネーミングで訪問を控えている方がもしいるならば、勇気を出して訪問して欲しいコチラのお店。
数年振りの訪問でございます。
店内は和風建築の素晴らしさが際立ちます。麺打ち部屋に見える青竹。
だんち3 だんち4
ステキすぎます。

メニュー
だんち2

オーダーはもちろんでフォです。
だんち5
ラーメン 530円
タップリのスープにチャーシュ−2枚、メンマ、ナルト、薬味ネギが奢られます。

スープ
だんち6
表層のアブラからやや甘めの旨味を伴う鶏油が主張、豚の風味も感じられ強めの出汁感を覚えます。
佐野では珍しい程に動物系が主張するスープにニンマリです。
僅かに胡椒が添加されておりまして、個人的には「胡椒抜き」でいただいてみたいです。


だんち7
やや細めの不揃い青竹手打麺は十分な反発を伴う粉感を有します。
○特飛龍の美点がフォーカスされた麺は佐野の中でも秀逸な部類に入ると思います。


だんち8 だんち9
キリリとした醤油感を伴うロースチャーシュー、スープのボディがしっかりしているので邪魔になりません。
メンマも手作り感の強い戻しメンマかと思われます。

この外観と価格からは全く想像できない素材感たっぷりの秀逸な佐野ラーメンでございました。
知られざる優良店とさせていただきとうございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5) 

 
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1417-499f1a6c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。