-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-31 12:30 | カテゴリ:小山市/一品香 駅南店
一品香 駅南店

手打ちチャーシュー 700円

【+100円の幸】

一品香駅南1 一品香駅南2
店舗情報
住所:小山市駅南町4-19-7
定休日:火曜日
営業時間:11:30~20:30  14:30~17:00(休憩)

小山市にお邪魔しております。
小山と言えば「一品香」か「麺処 桃屋」にお邪魔しないわけには参りません。
本日は食欲が勝りますのでコチラであります。
一品香駅南3
熱源を店舗中央にまとめた独特のスタイルは一品香ならではです。

オーダーはもちろんコレ。
一品香駅南4
手打ちチャーシュー 700円
デカチャーシュー3枚、メンマ、薬味ネギとシンプルながら豪快なビジュアルを呈します。

スープ
一品香駅南5
非常に細かい油玉がわずかに浮くスープはブタクサはないながらも豚ガラの風味、生姜、香味野菜が効果的に作用します。
紛れもない一品香の味ではありますが、ワイルドさは影を潜めややおとなしめな印象です。


一品香駅南6
チュルチュルとした食感と喉越しがうれしい不揃い手打麺にブレはありません。
一品香スタンダードと呼んで差し支えない出来映えでございます。


一品香駅南7 一品香駅南9
周囲の焼き具合から香ばしさを感じるシットリチャーシューは豪快且つ繊細な美味さあり。
ピリカラなメンマは「今宮店」同様の印象を覚えます。
八角の香りは非常に控えめですが、十分に「らしさ」を感じる事が出来ました。

群馬県内では玉村まで行かないといただくことのできないピンコ系の一杯。
これが市内に2店舗ある小山と宇都宮に嫉妬してしまいます。
あぁ 小山と宇都宮は天国です。 いろんな意味で。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)

関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1418-204fbf14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。