-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-06 11:30 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
たんさゐぼう

担担麺 700円 手包み餃子 400円(セットで50円引)

【食わず嫌い2】

たんさゐぼう1
店舗情報
住所:群馬県前橋市上小出町1-8-27
定休日:月曜日 第1火曜日
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00(日曜祝日は昼のみ)

前橋でのお仕事にキリがついたので、同行者のお気に入りであるコチラに訪問してみました。
何年振りだろうか(笑)
清潔な店内はほぼ満席ですが、思った程の混雑ではありませんでした。

メニュー
たんさゐぼう2 たんさゐぼう3
同行者のオヌヌメ通りに表記をオーダー致しました。 
到着したのがコチラです。
たんさゐぼう4
担担麺 700円
刻みネギ、ひき肉が乗るのみのシンプルな出で立ちでございます。
スープで勝負する本格担々麺と言う事でしょう。

たんさゐぼう5
豊潤なゴマの香りが初動で働き、後から程よい辛味と絶妙のコクが押し寄せて参ります。
素スープ云々を言うのは野暮でございまして、あたくしの守備範囲外である事は確実(笑)
以前の記憶ではクリーミーさが強めの印象でしたが、今回はややサラっとした印象。
あたくしのラヲタ度が上がったのでしょう(爆)
ひき肉は途中からスープとマゼマゼしていただきましたが、非常にタンパクで嫌みのない調整振りでした。

麺はストレートの細麺でスープの邪魔をしないセッティング。
クリーミーなスープを纏ったモンブランが食したくなりましたが、ラヲタである事を同行者に悟られない為にガマンなのであります。

別皿
たんさゐぼう6
手包み餃子 400円
肉中心の餡は調味が控えめ、強めの大蒜が滋養強壮に効きそうです。
お店の方向性を考えてピーナッツペースト等が入っている事を予想しましたが見事に裏切られました。

タマにはこんな一杯もいいぢゃないw
次回は必ず「ゴハン」必須(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1427-d26d45db
