-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-07 12:00 | カテゴリ:●グルメ
石打うどん

肉ねぎつけうどん 680円 大盛り 50円 たらの芽の天ぷら 値段失念

【武蔵野系】

石打うどん1
店舗情報
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字石打171-1
定休日:不明
営業時間:お昼時のみ だと思います

春休み最後の週末は家族団欒でございます。
本日は「おいしいうどんが食べたい」とのリクエスト。
うどん専門店であるコチラに白羽の矢を立てた次第であります。
ちなみにラーメンもあるわけだがwww

メニュー
石打うどん2 石打うどん3
店内に香る乾物魚介に釣られ気持ちはうどん一筋(笑)
本日はメニューにはない「たらの芽」の天ぷらあるとの事ですので、舞茸とミクースしていただきました。
茹でたてを提供するとの事で結構な待ち時間が経過、まず到着したのがコチラです。
石打うどん4 石打うどん5
天ぷら(たらの芽&舞茸)値段失念
塩でいただきましたが これが美味いのなんのwww
天つゆは白醤油にタップリの乾物魚介が合わせられ、やや塩気が強いが風味満載です。

石打うどん6
肉ねぎつけうどん 680円 大盛り 50円
麺汁から沸き立つ魚介と豚肉の香りで食欲フルアクセル。


石打うどん7
若干茹で過ぎの感がありますが、子連れの家族にとってはありがたい茹で加減(笑)
あくまで個人的な嗜好ではもう少し固めがうれしいです。

麺汁
石打うどん8
方向性は天つゆ同様。
白醤油によりやや塩気が強めながらそれを凌駕する程の魚介出汁、更には豚肉の風味がマシマシ。
課長さん不使用でここまで仕上げるからには相当の素材が使用されていることが予測されます。

茹で湯
石打うどん9 石打うどん10
後半は「茹で湯」登場。
つけダレを割っていただくと塩気が弱まりますが、出汁感は維持。
これは美味い。
この界隈では珍しい「白醤油」を基調とした「うどん専門店」
店舗内で、使用されている乾物魚介や白醤油も販売されており、素材にこだわったお店であります。

手軽に本格派 次回は「麺固め」(笑)

ごちそうさまでした
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1429-8bd7e7a4
