-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-21 12:30 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
麺処 ほおずき

ラーメン淡口 750円

【アウェー】

ほおずき1
店舗情報
住所:群馬県桐生市宮本町1-3-21
定休日:水曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

民家を改装したと思われる新店のコチラにお邪魔してみました。
ほおずき2 ほおずき3
靴を脱いでお邪魔します。

JAZZが流れる店内はオサレであたくしピッタリ
ほおずき6 ほおずき7

メニュー
ほおずき4 ほおずき5

メニュー一番右の表記をオーダーすると。。。
ほおずき8
ナスのジュレ
まさか日曜日もサービスがあるとは思わなかったので、何も触れずにおりましたところ小鉢のサービスが到着しました。 ありがとうございます。

ほおずき9
ラーメン淡口 750円
チャーシュー、メンマ、水菜、海苔からなる一杯が到着です。

スープ
ほおずき10
鶏白湯と魚介のWスープかと思われますが未確認。
適度なペタ感と初回の風味、焦がしネギなどによる香ばしさを感じます。


ほおずき11
縮れ中細麺は適度なコシと粉感を備えており、スープの持ち上げも良好です。


ほおずき12 ほおずき13
肩ロースの1/2チャーシューはややざらつきを感じるものの臭みなく美味い。
メンマも素材感を残した調味になっております。

ほおずき14
甘酢(りんご)と辛酢を試してみたら味覚が一気に麻痺したわけだが(笑)

民家をオサレに改装した店内でJAZZを聴きながらラーメンをいただく。
しかも DENONのCD、Marantzのアンプ、B&Wのスピーカーと来たもんだ!
今度自前でスネークマンショーを持参してジャンキー大山ショーでもかけてもらいましょうか(爆)
お味の方は「うしおととり@太田」に近い上品路線でございますので、ご参考まで。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1445-96c8fa1d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。