-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-05-05 13:00 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
手打ちらーめん らーめん亭

ラーメン 570円

【館林レベル高し】

らーめん亭1
店舗情報
住所:群馬県館林市下早川田町635-5
定休日:水曜日(第一・第三水曜は昼のみ営業)
営業時間:11:00〜14:00 17:30〜21:00

お次に向かうはコチラのお店。
以前某サイトでレビューをしていた頃以来ですから4年ぶり位の訪問です。

らーめん亭2
ラーメン 570円
チャーシュー、メンマ、ナルト、ワカメ、薬味ねぎ まさしく東毛手打なビジュアルです。

らーめん亭3 らーめん亭4
鶏油の主張が強いと記憶しておりましたが、今回は極めてバランサー。
鶏中心の動物系に野菜の甘みが加わり、生姜の風味がふわりと漂います。
毎日食べても飽きない系とでも言えばよろしいでしょうか。
青竹手打ちの不揃い麺は中細から太まで様々。
きちんと手もみをしてから茹で上げられ、コシもしっかりあってスープの持ち上げが秀逸。
小麦の風味を感じる素晴らしい麺でございます。

らーめん亭5
肩ロースのチャーシューは明らかに出涸らし系ではありますが、しっとり食感でホロホロで臭みなし。
メンマも手作り感があってよろしいです。
ワカメ、ナルトは特筆ありませんが箸休めにはうれしいアイテムです。

失礼を承知で言えば、コチラのお店は決して混雑店ではございません。
しかし、クオリティは非常に高いです。
特に麺に関しては「うどんライク」好きにはたまらないでしょう。

館林は奥が深い。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1464-5ac7cec1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。