-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-19 13:15 | カテゴリ:前橋市/柳麺 ととや
柳麺 ととや

江戸つけめん 650円 

【麺量!】

ととや1
店舗情報
住所:群馬県前橋市上泉町874-6
定休日:日曜日夜、月曜日
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜21:30

本日は朝から愚息が某大会に初出場のため家族サービス。
家族からの「お蕎麦が食べたい」とのリクエストに応えるべく、高速に乗ってコチラにお邪魔して来ました。

まずは相方の一杯
ととや5
ざるそば 450円
「一茶庵系」の2枚分以上はあると思われます。
鰹の効いた濃い目のカエシが特徴的、ゆで太郎よりだんぜんお得ですよ。

家族シェアの一杯
ととや6
ととやめん(カツオ油)650円
ちょいビターなカツオ油をともなう和風スープは本日も絶好調。

そしてあたくしの一杯
ととや2
江戸つけめん 650円
これでも普通盛りなんですよ。
こちらのお店の難点はやや麺がのびやすい事、後半の麺はややクタになってしまうので「麺固め」を推奨しておきます。
ととや4 ととや3
デュラム粉を使用とされる細ストレート麺が特徴的ではありますが先記の通り後半が。。。

3種類が食べられて非常に満足の訪問でありました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1481-e57dc1ac
