-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-23 18:00 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
青竹手打ちラーメン 桐生宿

正油つけ麺 こってり 具付 840円

【手打ち清湯つけ麺】

青竹手打ちラーメン 桐生宿1 青竹手打ちラーメン 桐生宿2
店舗情報
住所:群馬県桐生市広沢町3丁目3668-1
定休日:月曜日
営業時間:11:30~20:30

先日の一杯をいただいてから。。。
素面で「手打ち清湯つけ麺」が食いたい症候群なわけだが。
パチパチと探しておりましたところありましたよ お誂え向きが。

メニュー
青竹手打ちラーメン 桐生宿3 青竹手打ちラーメン 桐生宿4
つけ麺が4種類もあるぢゃないですか!
オノコ汁まで揃えるバリエーションの広さにたまげます。

お待ちかねの一杯
青竹手打ちラーメン 桐生宿5
正油つけ麺 こってり 具付 840円
お皿がいっぱいでウレシイ(笑)


青竹手打ちラーメン 桐生宿8 青竹手打ちラーメン 桐生宿9
1本1本に表情を持つ手打ち麺は平打ちでかなりの不揃い。
これだけで食べ続けたくなるのは「うどん」で育ったが故でしょうか。
やや褐色に近い色目でございまして、地粉を使用していると言われても信用してしまいそう。

つけダレ&具
青竹手打ちラーメン 桐生宿6 青竹手打ちラーメン 桐生宿7
表層にアブラ層が確認できます。「こってり」とはこのアブラの事かな?
醤油ダレの主張が前面に出ており、大蒜の香りを伴いますので素スープの存在感は低く感じます。
別皿で提供される具材は鶏チャーシュー3枚、肩ロースチャーシュー2枚、半味玉、メンマ、ワカメ、モヤシ、薬味ネギと豪華な布陣を誇ります。
青竹手打ちラーメン 桐生宿10
溢れてしまいそうですよ(笑)
なので、麺とつけダレはセパレートでいただきました。

丁度良い頃合いで提供されるスープ割
青竹手打ちラーメン 桐生宿11 青竹手打ちラーメン 桐生宿12
黄金色のスープは鶏が主張、地鶏スープとの事です。
レンゲで調整しながら割れるのがうれしいですよ。

やや高めなお値段ですが、ボリュームたっぷりで非常にアメイジング。
満足の一杯になりました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1484-e45d6e7f
