-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-06-08 13:30 | カテゴリ:伊勢崎市/とんこつ屋 秀虎(閉店)
とんこつ屋 秀虎店舗ブログ)(店舗ツイッター

豚骨(ヤワ) 680円

【初挑戦】

秀虎1
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市連取町2361-3
定休日:火曜日、第1月曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:30 

先程の一杯をいただき店主様にお次の一杯を申告。
そう コチラは とんこつ屋

これがメインのお店なのです。
秀虎6
豚骨(ヤワ) 680円
バラチャーシュー、半玉、青ネギ、木耳(丸)、海苔が奢られます。
豚骨醤油を彷彿とさせる色目とは裏腹に濃厚な豚感が炸裂。

スープ&麺
秀虎7 秀虎8
肉付豚頭の使用を止めた事もあってクササは控えめではありますが、除去しきれない髄粉多々あり。
ややカエシの主張が強く感じられるのはブタクサ控えめに依るからなのか、はたまた最近コチラを食い過ぎのせいなのか判断に窮します。
教えてよ 常連様(爆)
とは言うものの豚さんの頑張りは十二分にうかがえますよ。
今回敢えておねがいした「ヤワ」。粉感が失われる事はなく非常に美味い。
超ヤワでいただいてみたくなる程であります。


秀虎9 秀虎10
特筆なのはチャーシュー!
開店当初よりも肉質が明らかに良くなっております。
確認はしておりませんが、肉質変更の可能性大でありますよ。
輸入源材料の高騰により国産にしたと予測してみます(勝手に)

素スープがややマイルドにシフトしてはいるものの、素材感満載の豚骨スープがいただけるお店です。
太田にも欲しい豚骨店でございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1504-b02ba55e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。