-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-07-05 19:00 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
手打ちらーめん 倉ノ屋

ラーメン 683円 半ライス 105円

【新店です】

倉ノ屋1 倉ノ屋2
店舗情報
住所:群馬県太田市下小林町38-1 クラブハウスキューブ 1階
定休日:火曜日
営業時間:11:00~21:00

ショッピングモールの帰り道に発見したコチラ。
以前は「レストラン&バー」があった店舗かと思います、佇まいは旧き良きアメリカ西部をモチーフにしたかの如し。
店内は縦長で左手カウンター 右手テーブル席が設えております。
エアコンの位置を確認し一番奥のテーブル席に陣取ります。

メニュー
倉ノ屋3 倉ノ屋4
ギョウザが大と小の2種類ございます。手作りかどうかは不明です。
裏面の飲み物の他、壁にチャーシューやチキンなどの「おつまみメニュー」の掲示がございました。

悩む事なく表記をオーダーです。
倉ノ屋6
ラーメン 683円
バラチャーシュー、メンマ、ナルト、青菜、薬味ネギからなるオーセンティックな佐野的ビジュアルで登場です。

スープ&麺
倉ノ屋7 倉ノ屋8
おぉっ!
鶏豚が穏やかに作用し香味野菜や調味料が主張、醤油感控えめのカエシダレが加わります。
お味的には「叶屋」系、さやいんげんでなく青菜がございますので「池田屋」に近いでしょうか。
太田市内では「飛龍」との共通項が散見されます。
麺に関してもやや細めの縮れ手打ち麺が使用されており、上記系譜を想起させます。
十分にコシを残した茹で加減で粉の風味を感じとることができました。


倉ノ屋10 倉ノ屋9
バラチャーシューはしっとりとした食感で肉質は良好。繊維のザラツキがない事から国産チルドの可能性アリ。
メンマはやや濃いめの味付けで美味い、青菜、ナルトは箸休めアイテム。


倉ノ屋11 倉ノ屋12
半ライス 105円
手打ちモンブラン 委員会からの開店祝^^

卓上
倉ノ屋5

気が付けばスープ姦淫(笑)
ハードルが低い状態であったとは言うものの、本格的な佐野に近い一杯が堪能できました。
コチラの店主様の経歴他は全く存じ上げませんが、上記の系統を思い出さずにはいられませんでした。

とにもかくにも 開店おめでとうございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1534-80c0b34a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。