-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-14 14:30 | カテゴリ:太田市/森田屋支店 太田店
森田屋支店 太田店

中華そば 650円

【ただいま】

森田屋太田1 森田屋太田2
店舗情報
住所:群馬県太田市龍舞町3969-4
定休日:月曜日
営業時間:12:00(だいたい)~麺切れ終了

【この記事のラーメン写真は旧機種iPhone4にて撮影されております。】

昨晩は「ラーショを愛する会」第2回総会に参加。
最終電車で帰る予定でしたが気分高揚にて宿泊を決意。
友人が泊まる労働者街で宿を探すも撃沈。
北千住 始発
おはようございます 4:30です。1時間程朝の散歩をして始発 5:26です。

館林 太田
各駅で館林到着起こされました 7:05です。 やっと太田到着 7:40 おおたまつりです。
祭り気分にはなりません 強いて言えば血祭りです

帰宅後はGDGDと過ごし お江戸気分を払拭すべく森田屋さんです。
午後2時半ではありますが、ほぼ満席の人気を誇ります。

森田屋太田3 森田屋太田4
店内は空調が効いており涼しいですが、各座席に団扇が完備されております。
これはうれしいサービスです。

久しぶりでしたのでデフォの一杯
森田屋太田5
中華そば 650円
1ロット3杯で作成されましたので心配は無用なのであります。

スープ&スワン
森田屋太田6
丼から発せられる豚臭に魅せられるかのようにスープをグビグビしますれば、しっかりとした動物系のコクと絶妙のカエシ、そして白胡椒の存在が確認できる伝統的森田屋のスープでございます。
地元民としては美味いとか美味くないとかを判断できるわけもなく。。。
自然に体内に吸収されて行くわけですよ(笑)


森田屋太田7 森田屋太田8
打ち立て 茹で立て の麺はズバズバ食っても、じっくり味わっても「うどん」なのであります。
1本1本に表情があり、異なる主張を伴う手打ち麺なのであります。


森田屋太田9 森田屋太田10
やや脂身が多めでしたが、だからこそスープに旨味を加えてくれるバラチャーシュー。
手作り感強めのメンマも忘れてはいけないアイテムなのであります。

常時団扇を使用したものの、吹き出す汗が止まらない。
イロイロとご意見がある事は承知しておりますが、この地で育ったからこそ味わえる満足感もあったりするんですよ。

うどんライクな一杯 堪能いたしました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1543-153e3631
