-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-07-15 13:00 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
中華麺酒家 からっ風

醤油白湯らーめん 700円

【鶏ペタ】

からっ風1
店舗情報
住所:群馬県前橋市茂木町249-5
定休日:火曜日
営業時間:11:30~14:00 18:30~22:00

某所でカツカレーラーメンをいただく為に粕川へ。
定休日ではないのに「定休日」の看板あり。
おいおい臨時休業だぜ。。
フラレンジャー参上なわけだが。
ラーメン難民
ラーメン遊牧民なわけだが。
ちなみにこの近辺には数軒しか代替はないのであります。
よってコチラまで来てしまいました。

メニュー
からっ風2
白湯と清湯の2本立て 醤油と塩から選択できます。
しかも「かけ」が存在するではありませんか。
スープに自信があるからこそのメニュー構成であります。

左上の一品です
からっ風3
醤油白湯らーめん 700円
チャーシュー、メンマ、さやいんげん、青ネギがトロリンとしたスープに奢られます。

スープ&麺
からっ風4 からっ風5
ややトロミを帯びたスープは鶏の旨味がタップリ。
しかし、過度の甘みはなく非常にナチュラル且つ濃厚。
後味スッキリでほんのり魚介を帯びた秀逸なスープです。
モチグミの中細ストレート麺は決してスープを持ち上げが良い類いではありませんが、濃厚なスープの為バランスが良くいただく事ができます。


からっ風6 からっ風7
トロホロのチャーシューはシットリとした肉質がうれしい。
醤油感の強めな味付けなのでご飯との相性が素晴らしいと予測してみる。
歯応えを残したさやいんげんは生を使用と思われ素材感抜群。
メンマも程よい調味加減で不満のない出来映えです。

某店の臨休のおかげで訪問する事ができました。
こんな予想外の出会いも食べ歩きの醍醐味でございます。
あぁ、そしてあまり美味しくないラーメンを食べちゃってます。。
美味しいお店との出会い ありがとうございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1544-1d519e73
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。