-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-20 17:00 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
来来亭 太田竜舞店公式サイト

ワンタン麺(麺固め 背脂多め ネギ多め)750円

【群馬初上陸】

来来亭1
店舗情報
住所:群馬県太田市龍舞町5002
定休日:無休
営業時間:11:00~24:00

滋賀県野洲市を拠点として近畿圏を中心に多店舗展開を繰り広げている「来来亭」さんがグソマ初上陸でございます。
その地に選ばれたのがご近所「ベルク」の敷地内と来ればお邪魔しないわけにはいかないのです。
「京都らーめん」と言えば鶏ガラ主体のラーメンに背脂を添加したコチラの経験しかございませんが、何やら方向性は同一のようですよ。
非常に細かく指定ができるお好みは以下の通り。

・麺の堅さ
・醤油の濃さ
・背脂の量
・一味唐辛子を抜くか否か
・ネギの量
・チャーシューの赤身・脂身
・「情熱」は抜けません!絶対にです!


その他卓上にも無料調味料や梅干しが配備されております。
来来亭2

今回は初訪問でしたのでデフォで。。。イヤイヤ(笑)
「北関東アブラー隊」隊長と言う立場をわきまえなくては参りませんので、メンカタ、背脂マシ、ネギマシにてオーダーしたのがコチラであります。
来来亭3
ワンタン麺(麺固め 背脂多め ネギ多め)750円
背脂 背脂 背脂 背脂あ〜〜〜いっぱい出たあ〜〜
素晴らしいビジュアルではございませんか!
ホープ軒を彷彿とさせますがあちらは東京豚骨の雄、こちらは古都京都の一杯でございます。

スープ&麺
来来亭4 来来亭5
背脂をエスケイプして一口いただきますと、醤油感強めで偉大な程に化学のパワー全開のカエシダレが主張。
鶏ガラ中心の動物系の旨味も畳み掛けて参りますのでうまいったらありゃあしない(笑)
素材感等と言うラヲタ用語で表現する事のできない超足し算なスープに感極まります。
僅かに確認ができる一味は完全に脇役となっており、その存在をアピールする事はございませんでした。
これで いいんです これで
細ストレート麺は「固め」指定ではありましたがしなやかな食感と啜り心地を完備。
負けるとは判っていても、背脂と強力な化学に猛然と立ち向かうその様に一種の「義」を感じる程でございます。
あぁ 会津武士道。


来来亭6 来来亭7
100円のエクストラで4ヶ加えられるワンタンはCP良好
なかなか大振りながら、ややもすると餡の存在を忘れる程ですが背脂と一緒にいただけばニンマリ。
ペラ系のチャーシューは特筆はありませんが、全く不満はございません。
だって背脂が(ry

FCとしては久々に突き抜け系の一杯ではないでしょうか。
どうせならばもっとショッパにして こってりらーめん背脂多め ライス付 が「北関東アブラー隊」的、更に「モンブラン普及推進委員会」的にもオヌヌメなのではないでしょうか?
寿命を気にしなければ の話ですが(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(8) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1549-f96d5b3c
