-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-03 11:00 | カテゴリ:●埼玉県
かねかつ

らーめん 700円

【期待の新店】

かねかつ1 かねかつ2
店舗情報
住所:埼玉県川口市飯塚2-14-23
定休日:不定休
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00

久しぶりの土曜休日はノスタな地域へ遠征、ドゥユノミ ドゥユノミ ドゥユノミー と鼻歌を歌い到着したのはコチラ 新店である「かねかつ」さんです。
古めかしい2階建ての木造テナントの1階での営業で店内はカウンター5席のみと言うラヲタ御用達の形態にて運営中です。

メニュー
かねかつ3 かねかつ4
ハードルが非常に高くなるのであります(笑)

超期待の一杯はコチラ
かねかつ5 かねかつ6
らーめん 700円
食う前から 美味い 間違いない。

スープ&麺
かねかつ7 かねかつ10
キラキラと輝く香味油は親店同様にややオイリーながら鶏の旨味を覚えます。
素スープ自体はジワジワと鶏の出汁感が作用し、僅かに焼き干しの風味を感じます。
カエシダレの主張が非常に強く、天然素材をややスポイルしているのが残念ですね。
非常に素材感のあるスープである事は間違いありませんが、もっと素スープを引き立て欲しい気がいたします。
加水低めの角ストレート麺は粉感と喉越しがバランス良く調和されておりますが、如何せんカエシの主張が強く麺単体の味を感じる事は敢えてしないと判らない程であります。


かねかつ8 かねかつ9
良質なお肉を必要最小限の調味料で仕上げたと思われるチャ−シュー。
絶妙な調理加減で全くネガを感じない出来映えに驚きました、親店の「ラードコンフィ」も非常に素晴らしいですが、これもうまいなぁ。

スープ、麺、具材の全て共に高品位 あとはそのバランスさえ整えれば珠玉の一杯になると思いますよ。
乞うご期待!!!

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1562-d08ba241
