-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-03 14:30 | カテゴリ:●埼玉県
ラー麺専門店 こしがや

ラーメン(醤油味)750円

【ジンワリ系地鶏】

こしがや1 こしがや2
店舗情報
住所:埼玉県越谷市越谷1-12-19
定休日:木曜日
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00

元越谷市民のあたくしが越谷市の「こしがや」にお邪魔してまいりました。
残念ながら「ホテルニュー越谷」は見つけられませんでした。

メニュー
こしがや3
この系統では「塩」がおすすめなのは承知しておりますが、コチラでいただいた醤油が忘れられなくて。。。
悩まず表記をポチっとしておりました(笑)

期待の一杯
こしがや4
ラーメン(醤油味)750円
おぉっ 面構えはほとんど一緒でございます!
大きめなチャーシュー、メンマ、海苔、青ネギからなる一杯であります。

スープ&麺
こしがや5 こしがや6
表層の油玉から確実に感じる鶏の風味、乾物魚介や昆布の旨味と丸大豆醤油の主張が高い次元でシンクロ。
素スープの主張は然程強くはありませんが、しっかりじんわり、きっちり美味い。
店舗奥の製麺室で作られたと思われるストレート細麺は非常にしなやかで粉の風味を伴います。
麺固めを受け付けないと言うコダワリが職人気質を物語ります。
とは言うものの接客は非常に良好で心地よい時間を過ごす事ができます。


こしがや7 こしがや8
肩ロースのチャーシューは薄目の調味加減、赤身はシットリ、サシの部分はとろける程で、質の良いお肉を使用している事がうかがえます。
メンマはコリッとした食感でやや甘め設定。タップリの青ネギの清涼感も良い塩梅でございます。

「地鶏研」とは方向性は違えど、かなり好きなタイプの一杯である事は間違いないです。
本来ならば店内連食したいところですが、キャパがございません。
次回のお楽しみと言う事にさせていただきます。
さて、それでは越谷大劇に向いましょうか(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1565-684cfea1
