-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-10 18:45 | カテゴリ:足利市/山岡家 足利店
山岡家 足利店公式HP

醤油つけ麺(酢抜き・アブラ多め)680円 味玉 80円 味付けネギ 0円(クーポン)

【ネギつけ麺】

山岡家足利1
店舗情報
住所:栃木県足利市福居町1595-1
定休日:なし
営業時間:24時間

ラーショのネギつけに開眼しましたので、今回は山岡さんでもやってみました。
念のために申し上げますが「ラーメンショップを愛する会」会員各位には山岡さんをお好きな方が多くいらっしゃるようですが、そのような方へ向けた記事ではございませんので予めご承知置下きいませ(笑)

さあ来ました
山岡家足利2
醤油つけ麺(酢抜き・アブラ多め)味玉 味付けネギ
楽しまさせていただきます。

麺丼
山岡家足利3 山岡家足利4
ラーショに比べてネギの味付けが控えめではありますが、麺と一緒にいただくと美味さが倍増いたします。

つけダレ
山岡家足利5 山岡家足利6
山岡家オリジナルの缶詰豚脂タップリのつけダレは足利店ならではのブタクサ仕様。
豚骨初心者にはちょっと臭いがきついかもしれませんが、あたくしとしては歓迎せずにはいられません。


山岡家足利7 山岡家足利8
コロチャー、ほうれん草は定番の具材。やや甘めのチャーシューはなかなかでございます。

つけダレを十分に撹拌してネギ以外の具材を投入
山岡家足利9
ややトロミが出てまいりますよ 表層のアブラも控えめになっております。

ネギまぜ作成
山岡家足利10 山岡家足利11
やや薄味で仕上がりますので、大蒜とラージャンを加えて混ぜ合わせます。

スープ割
山岡家足利12 
ブタクサの素を丼に投入済ますれば、スープタップリに変化いたします。

ネギまぜそば と やや濃いめのつけダレを楽しんだ後は麺をつけダレに投入してフィニッシュです。
山岡家足利13

非常に楽しみ甲斐があります! 時間もかかります!
これにゴハンが加われば無限大の楽しみになりそうです。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1572-99493b6e
