-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-17 11:00 | カテゴリ:●栃木県
手打ち 焔

手打チャーシューメン 880円

【店主おすすめのお品】

焔1 焔3
店舗情報
住所:栃木県那須塩原市上厚崎374-2
定休日:火曜日
営業時間:平日11:00~15:00 土日祝11:00~15:00
*H25/8現在 昼のみの営業になっているようです お気をつけ下さい。

夏休みもあと僅かとなったこの日は「ラーメンショップを愛する会」会長様と遠征と相成りました。会長様との付き合いは長く、あたくしにとっては「会長」よりも「コテハンのアラシ」の方がしっくり来るのでございます。
さて、今回の遠征は「とにかくうまい一杯」を求める事を主眼としており、「会長としての義務」はスルーしております。
そんな事を申しますと「ラーショ」「とにかくうまい」に含まれないように思われる会員がいらっしゃるかもしれません。しかしそれこそが「煽る会」の目的でありますので会員各位に於かれましては歯ぎしりをしながらご覧いただければ幸いに存じます。

開店前に到着したのはコチラです。
焔6 焔5
カラオケメロディーランドと駐車場を共にする「焔」さんです。
会長様はデフォを、あたくしは店主おすすめの表記をオーダーです。

程なくして到着したのはコチラ
焔7
手打チャーシューメン 880円
スモーキーピンクのチャーシュー、メンマ、青菜、ネギが褐色のスープに浮きます。
美味い 食う前から 美味い

スープ&麺
焔8 焔9
大きめな油玉から鶏の旨味を十二分に感じつつも、醤油ダレのまろやかさが主張いたします。
コクとキレを備えておりながらも後味スッキリな為レンゲがなかなか止まりません。
麺肌にざらつきを感じる手打ち麺は非常に特徴的、そう言えば前回ワンタンメンをいただいて、絶妙の歯ざわりに驚いたのを思い出しました。
両毛地区の手打ち麺に比べて加水が低く、粉をギュッと凝縮させたような味わいを有します。


焔10 焔11
デフォでも2枚チャーシューが付きますので、330円のエクストラはやや高めに思われますが食べてしまえばそんな事はどうでも良くなっちゃう程の出来映え。
肉質、味付け、煮加減ともに非の打ち所がなく、燻された香りが心地よい極上のチャーシューです。
手作り感の強いメンマ、ほうれん草と思しき青菜、白髪と薬味の2種類からなるネギ いずれも全く隙を感じません。

「うめぇ」を心の中で連発しておりますと店主様が側まで来ていただけました。
どうやら6月にお邪魔した時の事を覚えてくださっていたらしいです。
凄い記憶力です。あたくし上級ラヲタでありませんのに(笑)
一つご提案をいただきましたので、迷う事なく乗らせていただきました。

って事で 続く(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1582-22bf186e
