-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-17 13:45 | カテゴリ:鹿沼市/麺 匠仁坊
麺 匠仁坊

お魚あっさりラーメン玉子入り(そば殻麺・塩)700円

【金土はお魚の日】

匠仁坊1 匠仁坊2
店舗情報
住所:栃木県鹿沼市上殿町714-6
定休日:水曜日 火曜日夜
営業時間:昼⇒11:00~15:00 夜⇒17:00~20:00

まさかの「おかわり」を経て我らが向ったのはコチラ
昭和1
「支那そば昭和」
ダブレンジャーとなったわけだが

時間も押し迫って参りましたのですぐ側のインターチェンジから高速へ。
鹿沼の「まちがいなく美味い一杯」をいただきに参りましょう。

メニュー
匠仁坊3
金土限定メニュー
「そば殻麺」の記載がなく一瞬冷やっとしてスタッフ様におうかがいしたところ提供可能との事。
迷う事なく表記を選択です。

匠仁坊6 匠仁坊7
お魚あっさりラーメン玉子入り(そば殻麺・塩)700円
チャーシュー、メンマ、貝割れ、味玉が薄褐色のスープに乗ります。

スープ&麺
匠仁坊8 匠仁坊9
節系が主張するスープに海老油の風味が加わり気分は「天ぷら蕎麦」(笑)
動物系出汁をほとんど感じないのは「お魚メニュー」が故でしょうか。
挽きぐるみと思われる「そば粉」を含有する麺はややひっかかりを感じる程の食感です。
非常に香ばしい風味豊かな麺でございます。
美味い!
麺とスープの相性と言う点で言えば通常メニューよりも上の気がします。
でも ラーメンと呼んでいいのか 疑問ですが(爆)


匠仁坊10 匠仁坊11
バラストレートチャーシューはトロホロ 気分は肉蕎麦。
穂先メンマが使用されておりましたがこれも金土限定なのでしょうか。

味玉
匠仁坊12 匠仁坊13
デフォで投入される味玉は味付け、煮加減ともにパーフェクト。

3杯目なのにレンゲが止まりません。
匠仁坊14
七味投入でさらにレンゲが加速します。

匠仁坊5
オシャレな店内はあたくしたちにピッタリです(爆)

結局スープ姦淫となりました。
この麺はあたくしにとってはキラーアイテム。
是非とも群馬のお店でもいただいてみたいものです。
製麺業者様 ご検討いただけないでしょうか(笑)

と言う事で今回の遠征は2軒で終了。
でも非常に完成度の高い丼ばかりでしたので大満足でございました。
ご一緒していただいた「ラーメンショップを愛する会」会長様に於かれましては遠路の運転お疲れさまでございました。
「煽る会」を代表して御礼申し上げます(ニヤリ)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★★(5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1584-b1afac11
