-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-22 18:30 | カテゴリ:●栃木県
ラーメン専門店 いっぱし公式HP)(店主ブログ

味玉こってり 850円 半ライス 100円

【平日夜ならスムースイン】

いっぱし1 いっぱし2
店舗情報
住所:栃木県足利市朝倉町263-1-2
定休日:火曜日
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00

プレオープン中のコチラにお邪魔してみました。
平日の夜の部開店から間もないため先客様はゼロでした。
店内は女性スタッフ中心の運営でラーメン屋さんとは思えぬ華やかさ。
わずかにアウェイ感を覚えます(爆)

メニュー
いっぱし3 いっぱし4
迷う事なく「味玉あっさり」をお願いしますと、本日は「こってり」のみとの事。
よって表記をオーダー そして半ライスも追加ですよ。

到着したのはコチラ
いっぱし5 いっぱし6
味玉こってり 850円
チャーシュー、メンマ、貝割れ、青菜、斜め切りネギ、タマネギが見るからに濃厚なスープに乗ります。
取り急ぎ貝割れをマッハグイグイさせていただきます(笑)

スープ&麺
いっぱし7 いっぱし8
乳化の進んだ濃厚鶏白湯スープは鶏の旨味がタップリ。卵っぽい香りを伴うのは「竹末」同様です。
濃厚ながらオイリーさはなく、素スープの力強さが主張します。
細ストレートの低加水麺は適度な歯応えをのこした茹で加減、濃厚スープが纏わリ美味いったらありゃしない。
加えて麺量もしっかりございます(160gくらいかな)


いっぱし9 いっぱし10
脂身の全くないチャーシューはパサ感なく、シットリした出来映え。ローストされた周囲が香ばしくてイィ。
味玉は調味、煮加減ともにパーフェクト。
青菜は小松菜で香り高く、ネギと玉ねぎは濃厚スープの箸休めに最適です。
メンマも手作り感があって秀逸。

別丼
いっぱし11 いっぱし12
半ライス 100円  委員会的開店記念
店主様自ら配膳していただいたライスは粘り、食味ともに及第点以上です。
銘柄米を使用しているかと思われますが、スープを一口いただいてからだったので正確とは言えません。
濃厚鶏白湯スープを纏った純モンブランは家系モンブランなみの美味さ。

店主様より「あっさり」が提供できない事を何度もお詫びされてしまいました。
スープ切れかと思っていたところ、鶏油の出来映えに納得ができず提供を中止したとの事です。
この辺のコダワリはさすがでございますよ、またお邪魔したくなりましたもの(笑)
グランドオープン後にはコチラ専用のメニューの提供もあるそうですので再訪は確実です。
期待いたしましょう!

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1588-e4bc0d3f
