-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-07 07:00 | カテゴリ:●茨城県
ラーメンショップ 下大野店

ネギチャーシューメン(麺固め脂多め)790円 小盛り−50円 ライス120円

【まさかの隊員活動】

ラーショ下大野1 ラーショ下大野2
店舗情報
住所:茨城県古河市下大野1679-1
定休日:日曜日
営業時間:6:00~18:00

みなさんおはようございます。
北関東アブラー隊のボクです。
土曜の朝はドライブには最適ですよ。
ラーショ下大野3

コシヒカリの街はヌルーしてお邪魔したのがコチラ「下大野店」です。
リニューアル前はオールドラーショなお店でしたが、現在のお味はどんなんかな。

券売機
ラーショ下大野4 ラーショ下大野5
ネギラーをポチするも右の写真を見てネギチャに変更。
早朝から最高峰メニューなわけだが。

オペを拝見しますれば、あたくしの丼に平ザルに乗せた背脂をチャッチャとしてくださっております。
その回数はかなりのモンでして。。。
ラーショ下大野6 ラーショ下大野7
ネギチャーシューメン(麺固め脂多め) 小盛り
目を背けたわけだが。
背脂だけでなく液状のラードがタップリでオイルマシマシ。
ネギチャに100円加えるだけで何ですかこのチャーシューの枚数は(笑)
食う前から 出そうなわけだが。

スープ&麺
ラーショ下大野8 ラーショ下大野9
表層は背脂とラードに占領されておりますので撹拌してからいただきますと、脂により必然的にスープの量が少ないにも関わらずカエシダレは通常量のためかなりショッパ。
ショッパクドクドウマー炸裂。
素スープ自体は由緒正しき北関東系のラーショそのもので、ややライトな白濁スープでございます。
麺はもちろんミツワ製、かなり固めに茹で上げられボソ感を残しております。
愛してはいないけれども笑みがこぼれる美味さアリ


ラーショ下大野10 ラーショ下大野11
オイルに浸されたネギはタップリの物量を誇ります。
コロチャもチャーシュ−1枚分含まれておりますよ、中毒系の美味さです。

ラーショ下大野12 ラーショ下大野13
しっかりと厚みのあるバラ巻きチャーシューは5枚完備。
シットリとした食感で臭み皆無、これまた美味い。

ラーショ下大野14
濃いめに甘辛メンマは脂との相性も素晴らしいw

別丼
ラーショ下大野15 ラーショ下大野16
ライス 120円 
ガス釜で炊き上げたと思われ粘り、食味ともに秀逸。
加えてまかないネギめしの美味さったら。。。
パネェわけですよ。
後半はラードごはんになってもうたけど(笑)
乗せない理由もないので委員会活動もしてみる。
ラーショ下大野17
麺、ネギ、メシ これは一つの商品にしたくなる程。

いやはや 美味い 美味過ぎる 風が語りかけて来そうな下大野店。
そんな幸せなひと時を過ごせます。箸が止まるまでは(爆)

重油の如き圧巻のスープは後半にマクを創造。
ラーショ下大野18 ラーショ下大野19

早朝ドライブは古河方面がよろしいようで。
再訪問間違いなしの突き抜けラーショでございました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1601-da567e18
