-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-09 17:45 | カテゴリ:●埼玉県
ラーメン二郎 大宮店

ラーメン(ヤサイ・アブラ)650円

【晩に二郎】

大宮二郎1 大宮二郎2
店舗情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
定休日:なし
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00(店舗の掲示物より)

我が人生で初となる1日2二郎
選ばれしお店は帰路に寄れるコチラでございます。外待ち10名程にジョイントです。

告知&メニュー
大宮二郎3 大宮二郎4
メニュ−改変後は以前のミニラーメンがラーメンになっており、楽勝モードでございます。
値上後も良心的な価格と言って良いでしょう(除:登山部)

入店前に食券をスタッフにお見せして調理を開始するので、着席後はほとんど待つ事なく到着です。
大宮二郎5 
ラーメン(ヤサイ・アブラ)650円
小さめの丼で登場するので「やっちまった感」はございません。
栃木街道店の「麺少なめ」と同等の丼かと思われます。

スープ&麺
大宮二郎6
アブラ効果によりオイリーな表層ですが、スープ自体の乳化は控えめ。
カエシダレもややマイルドに設定されており、しょっぱさを感じません。
豚肉の旨味を十分に感じますが二郎としてはアッサリ気味のスープと言えますね。
麺はお馴染みやや柔目のオーション麺、ストレートうどんのような滑らかさを伴います。
スープの塩気がマイルドが故か、スープの吸い込みがあってもショッパとはならず程よい塩梅。

ブタ
大宮二郎7 大宮二郎8
シットリ食感のブタは2枚完備、肉質、味付けともに申し分のない出来映えです。
ハンペンアブラはクセがなく良質、身体に悪いのは重々承知しておりますよ えぇ(笑)

ヤサイ
デフォルトなので小山程度、スープがマイルドなのでやや味気なさを感じる程。
周りの方々がカウンター配備のカエシダレをかけているのも判る気がいたします。
スープと一緒にいただくと丁度良い塩梅になりますよ。

固形物は完食、時間を考えスープは残してフィニッシュです。
店主様の教育的指導が続く店内ではありますが、さすがは三田本店での経験がある店主様。
押さえるところはきちんとおさえた一杯でございました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1610-4038c33c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。