-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-20 19:00 | カテゴリ:足利市/手打ラーメン 恵比寿屋
手打ラーメン 恵比寿屋

玉子ラーメン 630円

【麺ウマス】

恵比寿屋1 恵比寿屋2
店舗情報
住所:栃木県足利市福富町1753-1
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00

ご近所の方以外はコチラにお邪魔しようと思わない限り店の前を通る事はないですよ。
それでも人気があるんですから それだけで美味い(笑)

一新されたメニュー
恵比寿屋3 恵比寿屋4
ラインナップに油そばが加わっておりました。
手打の油そばですか。。。いいぢゃないですかw
更に「ライス」「半ライス」ともに105円でございますよ 委員長殿www
とは言えオーダーは一択 表記でございます。

短い時間で茹で上げられあっという間の到着です。
恵比寿屋5
玉子ラーメン 630円
厚手のバラチャーシュー、タップリのメンマ、味玉2/2、薬味ネギが褐色のスープ乗って登場です。
見るからに不揃いな麺がそそるではありませんか。

スープ&麺
恵比寿屋7
豚と鶏と思われる動物系はやや豚が優先的、煮干しや節系が追随し仄かに「和」を感じる事が出来ます、そして香味野菜や調味料がお後を締めくくるスープは当地域においてもありそうでなさそうな絶妙なバランスでございます。胡椒や生姜の風味を感じないため「そばつゆ」のような雰囲気さえ漂います。
モッチリシコシコの不揃い手打麺は粉感満載で超ストライク!
噛み締めると同時に反力を伴うコシの強さ、さらには鼻腔を通り抜ける小麦の香り、これは絶品です。
手打麺のお店が溢れる地域であっても確実に個性を発揮できております、佐野や館林にもこのような麺は少なくコチラや休業中のコチラの麺がお好きな方には是非とも食べていただきたい麺であります。


恵比寿屋6 恵比寿屋8
トロホロまで煮込まれたチャーシューはシットリ食感、肉質が良い事が判ります。
そして多めのメンマも味付け、噛み応えともに抜かりはなく、箸休めには待ったいない出来映えです。

恵比寿屋9
この手の一杯には珍しい味玉、薄味で仕上げられております。
素晴らしいメンマを増量した方がよかったかも。

この界隈に所用が発生する事はない為、コチラにお邪魔するときしか参りませんがこの一杯をいただいてしまうとわざわざ来る事も全く苦にならなくなるような気がしますよ。
それくらい良く出来た和風手打ラーメンでございました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1623-a2a4f1e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。