-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-21 06:15 | カテゴリ:●茨城県
ラーメンショップ 結城東店

ネギラーメン(麺固め 脂多め)660円 麺少なめ−50円 玉子焼き60円 ライス100円

【ラーショ流にっぽんの朝ごはん】

ラーショ結城東1 ラーショ結城東2
店舗情報
住所:茨城県結城市結城5934-1
定休日:日曜日
営業時間:6:00~18:00 祝日9:00~18:00

朝からいただくネギ メシ タマゴ
店舗到着は6:15 ラーショは早朝のスープが一番美味い!
店内に入ると何と先客8名様 この短時間で8杯作ったら当然薄めているわけでして。。。
シャッターしないと一番のスープはいただけないようであります。

卓上
ラーショ結城東3

豪華な食卓
ラーショ結城東4
ネギラーメン(麺固め 脂多め)660円 麺少なめ−50円 玉子焼き60円 ライス100円
朝食ってのはこういうモンですよね。

ラーメン
ラーショ結城東5 ラーショ結城東6
味付けネギ、刻みチャーシュー、メンマ、ワカメが細雪の上に乗っております。

スープ&麺
ラーショ結城東7 ラーショ結城東8
予想通りに薄目の豚骨スープにクドウマな醤油ダレが加わり、まさしく北関東系ラーショお馴染みのお味であります。背脂煮加えて液体状のアブラもございますのでコッテリ感は完全装備。朝食ってのはこういうモンですよね。
北関東ラーショお馴染みの麺はわずかにボソ感を残した茹で加減、食べなれ過ぎて何もいえねぇ(爆)
調味ダレタップリのニギといっしょにいただくとニンマリとなるのです 愛してはいませんがw


ラーショ結城東9 ラーショ結城東10
細めに切られたネギはボウルに入れた状態で湯煎されており辛味なく美味い、チャーシューもシットリとした食感で秀逸です。らだネギとチャーシューは混ぜていただきたいトコロ あくまで個人的願望ですがw

ラーショ結城東11
ネギにはにんにくの芽も含まれており、出自を物語っておりますね。(⇒北川辺)

別皿
ラーショ結城東12
玉子焼き 60円
数多いラーショの中でも手作りの玉子焼きがいただけるのはコチラくらいではないですか?
具は薬味ネギで薄味に仕上げられており、ラーメンと一緒にいただくも良し、ご飯のお供にも良しでございます。

別丼
ラーショ結城東13 ラーショ結城東14
ライス 100円 
埼玉県産コシヒカリ使用と謳われるだけあって食味、粘りともに素晴らしい。
ガス釜での炊きたてである事も手伝い箸が止まりません。
ネギ メシ メン メシ タマゴ メシ
朝から幸せなループでございます。 
朝食ってのはこういうモンですよね。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1624-a77a9576
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。