-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-22 12:00 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
光・MENJI

豚骨味玉細麺(メンカタ)

【上品豚骨】

光メンジ1 光メンジ2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市波志江町4352
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30

羽釜を使用した本格的豚骨店のコチラに開店当初以来(!)訪問してみました。
久しぶりなので非常に楽しみです!

メニュー
光メンジ3 光メンジ4
開店当時から価格改定はしていないと思われ、今となってはかなりお安い部類になりますね。
味玉が50円なのも変わっておりません。

卓上
光メンジ5

お待ちかねの一杯はコチラ
光メンジ6
豚骨味玉細麺(メンカタ) 650円
豚骨ラーメンとしては大きめなチャーシュー、味玉、木耳スライス、海苔、あさつきが奢られております。

スープ&麺
光メンジ7 光メンジ8
程よい濃度で仕上げられたスープから豚の風味と旨味を感じ取る事ができますが、クセは排除してあり老若男女がいただけるセッティングでございます。
添加されたラードがコッテリ感を醸し出しながらも口当たりはサラっとしており非常に食べやすい。この印象は開店当初と変わっておりません。
若干塩気が強いのも替玉を前提とすれば何ら問題はないのでしょう。
極細のストレート麺はザックリとした噛み応えを有しており、ハリガネや粉落としでいただくと更に粉の風味を味わえるかもしれません。豚骨ラーメンとしては多めの麺量で130gくらいはあるかと思います。


光メンジ9 光メンジ10
大判のバラ巻きチャーシューは肉の繊維がザラついており若干の獣臭を感じますが、周囲を炙って香ばしくする事により上手に仕上げられております。肉質を調理技術でカバーしている良い例でございます。
味玉は黄身がネットリとしており味付けもよろしく、全く不満のない出来映えです。

非常にまとまった一杯で何方にでもいただける本格豚骨ラーメンでございます。
あたくしのようにヨゴレになっていなければ必ずや満足いただけるでしょう(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1627-5e09b09e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。