-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-25 19:30 | カテゴリ:太田市/ラーメン慈苑
ラーメン慈苑

ラーメン(塩)Aセット 580円+200円

【半チャラーメン】

慈苑1 慈苑2
店舗情報
住所:群馬県太田市西本町43-5
定休日:月曜日
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜21:00

数年前までは個人的「かくれ家」的な存在だったコチラのお店。
当時は丸鶏でも使っているかのような鶏感と天然鶏油が主張する素材感の極めて高いスープでありましたが、ここ数年は町の中華屋さん的な穏やかなスープに変貌を遂げております。

基本メニュー
慈苑3 慈苑4

お得メニュー
慈苑5 慈苑6

店内
慈苑7 慈苑8
豚バラ(150g)揚げチャーシュー麺 990円この方に捧げたい(笑)

久しぶりの訪問となったこの日ですが、当時の鶏感が忘れられなくまたもや「塩」をオーダー。
おまけに200円の追加で半チャーハンとサラダが付くAセットもお願いしてみました。

豪華な食卓登場
慈苑9
ラーメン(塩)Aセット 580円+200円

ラーメン
慈苑10
チャーシュー、メンマ、青菜、薬味ネギが黄金色のスープに乗ります。
やはり焦がしネギは省かれてしまったようです。

スープ&麺
慈苑11 慈苑12
鶏の風味は影を潜め非常に穏やかな動物系に終始し、キリリとした塩気を伴います。
そして香味野菜や調味料が全体をまとめる奇をてらわない中華スープでございます。
細麺仕様でオーダーした縮れ麺は鹹水の働きが支配的なグミボソ麺、味噌系には太麺がおすすめでしょうか。


慈苑13 慈苑14
肉厚でトロホロの肩ロースチャーシューは昔から変更なく素晴らしい肉質、やや薄目の味付けながら臭み等は一切なく、スープと一緒にいただくとごはんが欲しくなります。
メンマも手作り感があり全く不満はございません。

別皿
慈苑15 慈苑16
米のパラ感は控えめでシットリとした食感の半チャーハン、具はチャーシュー、ハム、玉子焼き、玉ねぎなど。
セットメニューの一部ではありますが手抜かりのない中華屋さんらしいチャーハンです。

サラダ
慈苑17
レタス、水菜、人参、コールスローに胡麻クリーミードレッシングが奢られております。

さてと
慈苑18 慈苑19
ちょっとだけ遊んでしまいました チャンブラン
まさしく 効果は未知数

豊富なメニューを誇る家族向けの中華料理店、どのメニューもそつなくこなすハズレのないお店かと思います。
でも むかしの 塩 マジ うまかったんだよ(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1631-7f3ef271
