-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-30 19:00 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
らーめん・つけめん 満帆太田藤阿久店

濃厚ラーメン 700円

【濃厚豚魚】

らーめん・つけめん 満帆太田藤阿久店1 らーめん・つけめん 満帆太田藤阿久店2
店舗情報
住所:群馬県太田市藤阿久町616-7
定休日:火曜日
営業時間: 11:30~15:00 18:00~23:30

開店後約一ヶ月を経過しましたのでそろそろ落ち着いた頃と思い訪問してみました。
店内は「ふらの」当時同様の配置にて運営中、入口左側に券売機が鎮座でございます。

券売機
らーめん・つけめん 満帆太田藤阿久店3
初「満帆」の方は迷う事間違いなし(苦笑)
つけめん、ぶたつけ、はしそば、まぜそば、ふじそば、とんこつ、ラーメン、濃厚ラーメンとかなり豊富なラインアップを誇りますが、メニューの説明等は皆無。
ウェーイwww

満帆系では初めて見る「濃厚」と冠のついたメニューをオーダーです。
らーめん・つけめん 満帆太田藤阿久店5
チャーシュー、メンマ、ナルト、半玉、海苔、薬味ネギが並べられ色彩豊かなビジュアルを呈しております。

スープ&麺
らーめん・つけめん 満帆太田藤阿久店6 らーめん・つけめん 満帆太田藤阿久店7
トロミを感じる程に濃厚なドロっとしたスープは鶏、豚、魚介による高濃度な出来映え。
不自然なトロミは感じず、時間をかけて炊き上げたスープだと思われます。一瞬だけ伊勢崎本店の開店当初を思い出しましたよ!
カエシは甘さ控えめで鰹や鯖の風味と絶妙にマッチングして身体に悪いと判っていてもグビグビしてしまいました。
ツルモチの自家製麺は全粉粒配合により香ばしさを伴い、麺単体でいただいてみたくなる程。
個人的には歓迎したい麺でございました。

チャーシューは薄目のバラストレート、やや獣臭を伴うトコロが玉にキズ。
メンマ、半玉は箸休めには最適の働き、ドロリンで占領された味覚を断ち切るに十分効果的。
ナルトと海苔は「満帆」スタイルと言う事なんでしょうw

予想を上回る出来映えにビックリいたしました。
ここ数年でいただいた「満帆」の一杯の中では一番お気に入りになったかも。
これが上ブレでない事を祈ります!

ウェーイwww

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1639-4ec20239
