-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-05 06:00 | カテゴリ:●埼玉県
ラーメンショップ 122号騎西店

ラーメン(麺固め・アブラ多め)600円 味玉無料(モーニングサービス)ネギ丼 200円

【椿で朝食を】

ラーショ騎西1 ラーショ騎西2
店舗情報
住所:埼玉県加須市鴻茎立山111-1
定休日:日曜日
営業時間:6:00~21:00

土曜の朝 目覚めは4:30
久しぶりにコチラにお邪魔してみました。シャッターで。
到着は開店10分前 駐車場に車はなく一番海苔のようであります。
wkwkしちゃっております。

そのwkwkが増長する一杯はコチラです。
ラーショ騎西3 ラーショ騎西4
ラーメン(麺固め・アブラ多め)味玉(モーニングサービス)
朝食だよ!
固形と液体のミキシング背脂がいっぱいいっぱい 出たあぁ~~~~~~~~
チャーシュー、メンマ、ワカメ、海苔、味玉2/2が銀世界に舞います。

スープ&麺
ラーショ騎西5 ラーショ騎西6
極力背脂を避けてすくってみたけどご覧の通りw
素スープ自体はライトな白濁豚骨スープにクドウマなカエシが加わり中毒性強め。
背脂はわずかに豚骨臭を伴い良質、朝一番だと言うのに塩梅良く煮込まれておりフワトロでございます。
固め指定の○あの中細麺 ボクッボソッとした食感で粉っぽさを伴います。
背脂タップリのスープとの相性は非常に良い 良いとしか言えなすぃw


ラーショ騎西7 ラーショ騎西8
脂身のないチャーシューはホロホロになるまで柔らかく、臭みなど皆無。
椿系のラーショではこのような脂身のないチャーシューを見かけます、「志多見」を思い出しました。
メンマもきちんと作られておりゴマがまぶされているのが特徴です。

味玉
ラーショ騎西9
しっかり調味された味玉はミディアムレアの黄身がねっとりとしております。
これは美味い味玉ではありませんかw


ラーショ騎西10 ラーショ騎西11
ネギ丼 200円
和えネギとチャーシューは混ぜていないタイプです。
味付けはもちろん辛味噌ラーショ秘伝のタレで和えられており、湯煎されておりませんので冷えているのとやや辛みを覚えます。

ラーショ騎西12
メン ネギ メシ メン 至福のスパイラル。

ラーショに求める要素の全てが高次元で満たされたお店、これが近所だったら間違いなく通いますね ホント。
満足のいく一杯でありました。

朝食だよ!

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1643-917e4f38
