-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-10-13 06:38 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
手打ちラーメン 天狗

ラーメン 500円

【祝 新装開店】

天狗1 天狗2
店舗情報
住所:群馬県館林市青柳町(第三中学校前)
定休日:木曜日 第二水曜日
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
*旧店舗から東に200m程進んだ場所に移転しました。お気をつけ下さい。

旧店舗をスルーして走る事約200m
天狗3
店舗到着は11:30。
先週のスルーを教訓にしてシャッターの意気込みで訪問です。
既に 店内待ちですが 何か?

店内
天狗4 天狗5
子供を除くとあたくしは最年少(笑)
まだまだ 小僧なわけだが。お年寄りのオアシスの様相を呈しております。

メニュー&卓上
天狗6 天狗7
安値継続中につきデフォをお願いしてみました。

お待ちかねの一杯はコチラ
天狗8
ラーメン 500円
チャーシュー、メンマ、ナルト、ワカメ、薬味ネギが乗った丼は価格不相応な豪華さを呈します。
しかし 麺が美味そうなわけだが。

スープ&麺
天狗9 天狗10
鶏ガラが中心と思われる動物系出汁、香味野菜と調味料、さらには少々の香辛料が加わりバランスの良い醤油ラーメンとして成立しております。
僅かに濁りを感じるのは混雑の為、麺茹湯からの影響が出ている可能性がございます。
店舗入口右側に設置された麺打部屋で打たれた手打ち麺は、不揃い感が強く太めな箇所はウドンのような食感。
この地域の方々にとっては堪らないと思います、もちろんあたくしも例外ではありません。


天狗11 天狗12
ミッシリとした食感を残した肩ロースチャーシューは肉感バッチリ。
加えてシットリとした肉質が素材の良さを物語ります。
メンマもタップリの手作りで自己主張は弱めですが、好バランスな丼に一役買っております。

天狗13
穏やかながら素材感の強いスープ、モチモチのうどんライク手打ち麺、良質なチャーシュー、これがワンコインでいただけると言う現実に驚きです。
しばらくは混雑する日が続きそうでありますが、それも納得です。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1652-4dba37ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。