-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-17 00:00 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
みそ膳 太田店

濃厚みそらーめん 650円 ひとくち餃子 190円

【ホッコク!】

みそ膳1
店舗情報
住所:群馬県太田市西本町57-9
定休日:水曜日
営業時間:11:00~22:00

「どさん子」でお馴染みのホッコクが運営する「みそ膳」のFC店に初めて訪問してみました。

メニュー
みそ膳2 みそ膳3
味噌らーめんだけで13種類もありますよ。
コンプリート記念が欲しいくらい(笑)
一番人気とされる「濃厚みそ」と「ひとくち餃子」をオーダーしてみました。

こんな一杯です
みそ膳4 みそ膳5
濃厚みそらーめん 650円
素敵ぢゃないかw
チャーシュー、メンマ、モヤシ、コーン、薬味ネギが奢られビジュアル的な満足度は「おおぎや」を大きくリードします。

スープ&麺
みそ膳6 みそ膳7
スープ表層の香味油の効果マシマシ ピーナッツ系の旨味を伴い、背脂も若干あり。
味噌ダレ自体はやや甘めの口当たりで、果実由来の旨味を感じます。
弱縮れの太麺はモチモチとしており、かんすいの主張は味噌としては控えめですが十分にコシがありスープとの相性はよろしいかと。


みそ膳8 みそ膳9
バラストレートチャーシューは見た目は良いですが、肉質はややザンネン。
少々の獣臭を伴いますのでスープに十分浸してからいただく事をオヌヌメしておきます。
メンマが乗っているのはFC系味噌らーめんとしてはうれしいです。

別皿
みそ膳10 みそ膳11
ひとくち餃子 190円
安いのにはわけがある。
肉がやや多めの餡はジューシーさ皆無、肉の質が圧倒的に低く獣臭が強めです。
初めて餃子を残してしまいました スマソ。

豊富なラインアップを誇るのは非常に嬉しいところですが、価格を上げてでも具の質を向上していただきたいと感じました。
名誉の為に申し添えれば、味噌を知り尽くした「ホッコク」さんだけにスープの出来はさすがでございました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1664-dc325872
