-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-17 21:29 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
麺や 万福

手打ちラーメン 580円

【上質な手打ラーメン】

万福1
店舗情報
住所:群馬県館林市尾曳町7-38-1
定休日:木曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

ちょっと場末感漂う商業施設にあるコチラのお店。
そんな雰囲気にめげず訪問してみましょう!
店内は明るい雰囲気で清潔感が漂います。

メニュー
万福2 万福3
初訪問なので迷わずデフォでお願いしてみました。

到着したのはコチラ
万福4
手打ちラーメン 580円
チャーシュー2枚、メンマ、薬味ネギ ややさみしさを感じるほどにシンプルな出で立ちです。

スープ&麺
万福5 万福6
鶏メインで豚の動物系が程良く香り、キラキラとした油玉からも主張を覚えます。
野菜や調味料の頑張りによりコクも及第点以上、やや醤油が強めなカエシダレがキレを加えるホノボノながら味わい深いスープです。
ひもかわかよ!と言いたくなるほどに幅広の麺は薄めに切られておりまさしくピロピロ。
佐野の老舗店のようなヤワメな茹で加減でしたが太い箇所からは小麦の香りを伴います。
これは「麺固め」必須でございます。たぶん相当美味いと思いますよ。


万福7 万福8
バラストレートのチャーシューは「国内産使用」の掲示物がある通り素晴らしい肉質。
トロホロ一歩手前でシットリ食感、国産チルド肉間違いなしです。
しかも2枚! 厚い! これは非常に好印象です。
メンマもコリコリとした食感で手作り感が溢れます。

やや具に寂しさを覚えましたが、具材の全てが高品位。
これは注目せざるを得ませんね。
安価でうまい館林の手打ちラーメン、非常におすすめであります。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1665-e909b337
