-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-10-20 10:22 | カテゴリ:●グルメ
川野屋 天神町店

カレー南 530円 もりそば 400円

【老舗の大衆店】

川野屋天神1 川野屋天神2
店舗情報
住所:群馬県桐生市天神町1-1-39
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:30 17:00~19:00

この日は群馬大学工学部の「群桐祭」 併設開催される「テクノドリームツアー」にムスコとお邪魔しました。
良い父なわけだが。

遅めのお昼はコチラを予定しておりましたが、「そば」が食べたいとの要望が出たので訪問です。
なんと外待ち発生中、しばらくは車で待つことに。
順番が来ると店主様がわざわざ呼びに来てくれる感動の接客で入店です。
皆さんがお帰りになった後の店内は まさしく昭和の香り。
川野屋天神16

メニュー
川野屋天神13 川野屋天神14

あたくしはおススメメニューのコレ
川野屋天神4 川野屋天神5
カレー南 530円

スープ&麺
川野屋天神6 川野屋天神8
通常のめんつゆにカレー粉を加えて煮込み、最後に方栗を引いた思われます。
カレーはあくまでも風味付けに徹しており、めんつゆの鰹出汁が香ります。
煮込まれている為やや柔らかめになっておりますが、小麦の香るおいしい太麺です。


川野屋天神7 川野屋天神9
ネギとお肉のみシンプルさ。

別皿
川野屋天神10
小さめのかき揚げが付いてきます。

お次は息子の「もりそば」
川野屋天神11 川野屋天神12
もりそば 400円

蕎麦の香りはするものの、噛みしめると「うどん」のような食感。
東毛地域の「そば」ではよくあるタイプ かなりのうどんライクでございます。
小麦の香りもしてますもの。

川野屋天神13 川野屋天神14
カエシはやや塩気が強めでカツオが主張します。
この金額でも「かき揚げ」が付くとは驚きです。

川野屋天神15
そば湯も提供されますよ。

うどん処 桐生のお蕎麦は地域に愛される「うどんライク」でございます。

ごちそうさまでした
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1670-da862d27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。