-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-10-23 22:00 | カテゴリ:●栃木県
手打ちラーメン めん一

正油ラーメン 480円 餃子 300円

【ファミリー御用達】

めん一1 めん一2
店舗情報
住所:栃木県足利市葉鹿町750-1
定休日:木曜日(祝祭日は営業)
営業時間:11:00~21:30

細めの手打ち麺がいただきたくなりとっても久しぶりの訪問でございます。

メニュー
めん一4 めん一5
相変わらずの良心価格。

ランチメニュー&卓上
めん一7 めん一6
ランチは正油ラーメンが一番お得なようです。

基本の一杯はコチラです。
めん一8 めん一9
褐色のスープにチャーシュー、メンマ、さやいんげん、薬味ネギと至ってシンプルな出で立ち。
価格を考慮すれば不満はございません。

スープ&麺
めん一10 めん一11
鶏ガラ主体の動物系は非常に穏やか、油玉も少なく非常に間口の広い仕上がり。
やや塩気が強めな設定は飲酒後にいただきたくなる類いです。
野菜や調味料と思われるコクの底上げは及第点で麺を引き立てるスープと考えればこれも納得。
弱縮れの細麺は店内に付された通りの「手打ち」だとすれば個性的。
やや加水が低めの設定で粉を圧縮したような食感でございます。
咀嚼をしますれば粉の風味を伴い、自家製かどうかは判りかねますが満足できる出来です。


めん一12
具に全てが1枚の写真に納まってしまいます。

めん一13 めん一14
やや小さめのバラ巻きチャーシューはやや獣臭が気になるものの及第点。
麺以上に不揃いのメンマは手作り感があり満足できます。

別皿
めん一15 めん一16
餃子 300円
やや小振りながら6ヶもあり、野菜中心で肉が旨味を底上げする餡はジューシー
お値段以上の存在感でございます。

店内はファミレス並の広さで座敷も十分。
家族連れの訪問にはオヌヌメのでございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1676-375de955
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。