-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-30 18:28 | カテゴリ:●栃木県
栃木大勝軒

中華そば 700円

【豚骨煮干】

栃木大勝軒1 栃木大勝軒2
店舗情報
住所:栃木県足利市若草町9-13
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00 

久しぶりにコチラに訪問、開店時以来かと思います。
遅めのお昼でしたので先客様はゼロでした。

メニュー
栃木大勝軒3 栃木大勝軒4
後から気付いたのですが、夜は「豚骨ラーメン」も提供しているようです。

10分経過。

栃木大勝軒5 栃木大勝軒6
つけ麺は麺量が多いようです。 卓上は非常にあっさりとしております。

15分経過。

厨房をチラ見する事数回 会話は活発

20分経過。

キタコレ
栃木大勝軒7 栃木大勝軒8
中華そば 700円
大きな丼にタップリのスープ、チャーシュー、メンマ、半玉、海苔のシンプルな構成で到着。
イライラマックスなのは内緒。

スープ&麺
栃木大勝軒9 栃木大勝軒10
一瞬ドロ系に見えるスープは実際にいただくとそうでもなく、豚骨ベースのスープに煮干しを合わせた清湯以上白湯未満。
塩気はややマイルドなので結構な勢いでグビグビしてしまいます。
ストレートの中太麺はボイルオーバー手前の柔目設定、粉の風味を楽しむ類いではないので、もうちょい固めを切望。

栃木大勝軒14
パチパチしているうちにスープは幕張


栃木大勝軒11 栃木大勝軒12
バラストレートチャーシューは小さめなモノが2枚。
丼が大きいのでやたらと小さく感じる と言うかほんとに小さい。
穂先マンメは素材感を残しておりなかなかの出来映え。

それなりに満足できる一杯ではありましたが、待っている間に聞こえて来た楽しそうな会話が正当な評価をさせてくれませんでした。
まっ こんな事もあるさ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1684-6bd2d6fd
