-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-11-04 18:27 | カテゴリ:前橋市/麺や 和
麺や 和

醤油ラーメン(背脂多め)730円

【血筋】

和1
店舗情報
住所:群馬県前橋市笂井町824-2
定休日:木曜日
営業時間:11:30~15:00 17:30~24:00 日祝11:30~23:00

コチラの血を引く「麺や和」さんに約3年半振りにお邪魔してみました。
店内はファミリー層のお客様で溢れ店内待ち発生中ですが、単独訪問のため空きのあるカウンターに滑り込みます。

メニュー
和2 和3
デフォで730円〜とやや強気な設定ですが、中盛りまでは同価格で提供していただけます。

卓上&タオル
和4 和5
今では少なくなったリネンタオルがうれしい。顔を拭きたくなった完璧にオヤジです。

お待ちかねの一杯はコチラです
和6 和8
チャーシュー、モヤシ、メンマ、薬味ネギが背脂スープに乗ります。
盛付け後のチャッチャがなく、かわいい丼の効果もあってなかなかオサレ。
でも、具の構成を含め東京豚骨の血筋である事がうかがい知れます。

スープ&麺
和7 和9
フワトロの背脂から甘味と動物性のコクを感じ、素スープは乾物魚介が強めの設定です。
塩気の塩梅がよくレンゲが止まりませんが、身体には良くないと思われます(笑)
弱縮れの細麺はグミモチとした食感の中華タイプ、それ自体が主張する類いではありませんが背脂の持ち上げは秀逸。


和10 和11
バラ巻のチャーシューは臭みなくシットリ、国産使用との事です。
メンマも歯応えが残っており、手作り感あり。

東京豚骨の構成は保ちながらお店独自の個性を発揮した一杯。
美味しくいただく事ができました、次回は背脂超多めだけど(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1691-f411ba2f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。