-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-06 06:56 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
東京とんこつ とんとら 太田店

こってり正油ラーメン(背脂多め)600円 半ライス 100円

【おやつ】

とんとら1 とんとら2
店舗情報
住所:群馬県太田市西矢島町336-1
定休日:無休
営業時間;11:00~26:00

世間は3連休だそうで(苦笑)
早めに仕事を終え「おやつ」を求めコチラへお邪魔しました。
と言うのも、「ともや」にお邪魔してFCだからと言って訪問しないのはモッタイナイと思ったからであります。
何と言っても「東京とんこつ」ですしね。
ちなみに、2回目の訪問になると思います。

メニュー
とんとら3 とんとら4

卓上
とんとら5 とんとら7
豊富な卓上調味料 右の写真は「ラージャン」と「紅生姜」です。

さあ 来たよ。
とんとら6 とんとら8
こってり正油ラーメン(背脂多め)600円
一麺の背脂にプチ興奮(笑)
チャーシュー、メンマ、海苔、薬味ネギがいらっしゃいます。

スープ&麺
とんとら9 とんとら10
オー ケミコー!!
固めの背脂はプリプリとしており煮不足、出汁感、塩気ともに非常に控えめながら抜群の調味料感が主役級の存在感を呈します。
一口いただいて生大蒜に手が伸びた程であります。
グミモチの中華麺はかんすいと熟成に依るコシを備えますが、うれしさは全くございません。


とんとら11 とんとら12
肩ロースのチャーシューは獣臭を伴い、メンマは箸休めとしての働きは及第点です。

別丼
とんとら13 とんとら14
半ライス 100円
これにラージャンをぶっかけていただいたのが一番美味かった。

しかし これで永年営業できているのですからあたくしの味覚がおかしいのであります。
間違いなく。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★☆↓(2.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1694-8b4ddc39
