-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-11-06 20:34 | カテゴリ:太田市/爆じゅう餃子 餃点
爆じゅう餃子 餃点店舗HP⇒更新してません
カットコット専用ページ

タンメン(手打麺)750円 3ヶ餃子 250円 ライス 無料

【丸鶏タンメン】

ぎょうてん1 ぎょうてん2
店舗情報
住所:群馬県太田市新井町516-11-B
定休日:日曜夜
営業時間:昼11:30~15:00 夜17:30~20:30
*朝営業はしておりません

確実に美味い一杯を求めてコチラにお邪魔しました。
3ヶ月も来てなかったので豪華に表記をオーダーです。

ぎょうてん3
タンメン(手打麺)3ヶ餃子 ライス
全部が主役の食事が登場です。

ぎょうてん4 ぎょうてん5
タンメン(手打麺)750円
タップリの肉野菜炒めがうれしいったらない。
コレだけでゴハンが行けちゃいますがグっとガマンです。

スープ&麺
ぎょうてん6 ぎょうてん7
通常のラーメン用のスープでは濃すぎるためにマイルドに調整されてはいるものの、丸鶏由来の動物系がガツンと主張。甲殻類と魚介は影を潜めますが、その代わりに野菜の旨味を伴った素材感の塊のようなタンメンスープに驚きます。塩ダレは投入されず「塩」をパラっとするだけで十分な旨味でございます。
タンメンが故、ゴマ油が添加されておりますがあくまで素スープが主役の存在感を呈します。
桐生の製麺業者の手打ち麺は加水やや高めでモチモチとした食感。
スープの持ち上げが良いのでウマウマ継続です。


ぎょうてん8 ぎょうてん9
豚小間肉、キャベツ、モヤシ、人参、ニラ、木耳からなる炒め物はそれ自体はほとんど調味されておりませんが、スープを纏っておりますので、やめられない止まらない。
そうこうしているとスープは幕張状態になるほどのコラーゲン。

別皿
ぎょうてん10 ぎょうてん11
3ヶ餃子 250円
2種類のひき肉が含まれ、それ以外にも複雑な旨味が強く存在する看板商品。
醤油の必要性は全く感じないどころか邪魔になるくらいに餃子自体が主張、必ず肉汁が飛び出しますので気をつけて食わないといけない程。

別丼
ぎょうてん12 ぎょうてん13
ライス 無料
食味、粘りともにサービスとは思えない質で登場。ガス釜で炊かれているのも美味さの秘密でしょう。
美味いスープを纏った手打ち麺、美味い餃子とのコラボが美味くないはずはございません。

久しぶりにこのメニューをいただきましたが、このタンメンは唯一無二と言える程に美味い。
とにもかくにもスープの素材感が凄いので、どのメニューも主役はスープなんです。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1695-d413c239
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。