-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-11-13 06:30 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
定食・ラーメン ゴチ

豚軟骨ラーメンセット(チャーハン)650円

【ゲキヤス食堂】

ゴチ1 ゴチ2
店舗情報
住所:群馬県太田市大原町1226-18
定休日:10:00〜15:30 18:00~22:00

豚バラ軟骨を求め高速を使って藪塚へプチ遠征です。
久しぶりの軟骨に興奮が隠せません(笑)
定食類600円、ラーメン類550円との情報でしたが、新たにセットメニューも販売開始となったようです。
ゴチ5
激安としか言えない。
軟骨丼の代わりにチャーハンも提供可能との事でしたので即決でございます。

店内
ゴチ3 ゴチ4
食堂然とした雰囲気 落ち着きますねぇ(爆)

卓上&漫画
ゴチ7 ゴチ6

鍋をあおる心地よい音が聞こえる中、待つ事10分程で到着したのがコチラです。
ゴチ8
豚軟骨ラーメン チャーハン 650円
ランチであったとしても安い価格でございます。

ラーメン
ゴチ9 ゴチ10
豚バラ軟骨2ヶ、玉ねぎ、青ネギが薄褐色のスープに乗せられ到着。
丼の淵部分は軟骨由来と思われる綺麗な油玉が確認できます。

スープ&麺
ゴチ11 ゴチ12
ガラの風味が穏やかに香り、醤油ダレと豚のコクを感じ取れるスープ。
調味料に依る底上げもあるのでしょうが、普通に美味いスープに豚の風味が追随します。
平打ちの弱ちぢれ麺は若干柔目に茹でられており、それ自体の主張よりもスープを塩梅良く持ち上げる事による一体感を覚えます。東毛の方々には受け入れられるセッティングでございましょう。


ゴチ13
軟骨がトローリと美味い豚バラ軟骨、恐らく1.2気圧程度で30分以上は加熱されている事でしょう。
調味加減は控えめですが、肉本来の旨味を十分に感じられ非常に美味い。
わさび醤油で食って酒のツマミにしたくなりました マジでw

チャーハン
ゴチ14 ゴチ15
実質100円のお品
タマゴ、ネギ、ナルト、コーン、豚肉(バラの端材)とサイドメニューとは思えない豊富な具材で到着。
植物油を使用していると思われ、動物的なコクは控えめながら、ラーメンのお供として考えれば好都合。
パラパラとした米の感触も程よく、タマゴが米にコーティングされているのも好印象を後押します。

豊富なメニューは全て手作りとの事なので、再訪意欲ががぜん沸いて参ります。
加えて店員様の接客もソフトで、近所のラーショを振り切ってでもお邪魔したいお店でありました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1703-618b1632
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。