-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-11-18 06:03 | カテゴリ:●栃木県
ラーメンショップ 真岡店

ラーメン 480円 小ライス 100円 和えネギ 220円

【トレース】

ラーショ真岡1 ラーショ真岡2
店舗情報
住所:栃木県真岡市荒町1180-13
定休日:日曜日
営業時間:6:00~18:00

研修先にはご無沙汰ですが、新店のコチラに高速で逝ってみました。
80km 朝のドライブ 煽る会。
到着は6:40、店内はお客様で溢れております。
トイレ以外のレイアウトは研修先のまんまでして、初訪問なのにどこに何があるのかすらわかってしまう(笑)

卓上&食券
ラーショ真岡3 ラーショ真岡4

研修先は平ザルですが、こちらはテボを使用。
それ以外は作成ごとにスープに湯を投入するところまで完全トレース。

ラーショ真岡5
ラーメン 480円 小ライス 100円 和えネギ 220円
豪華な朝食 ラーショってステキ。

ラーショ真岡6 ラーショ真岡7
ラーメン 480円(麺固め・アブラ多め)
チャーシュー、メンマ、ナルト、ほうれん草、ワカメ、海苔、薬味ネギ
これで480円です 素晴らしいにも程がある。

スープ&麺
ラーショ真岡8 ラーショ真岡9
コッテリ仕様はご覧のとおり。この背脂、久しぶりだなぁ。
テボなので麺がややかたまり気味になっておりますが、生きている麺特有のボソ感が美味い。


ラーショ真岡10 ラーショ真岡11
やや脂身の多いバラチャーシューは臭みなくトロホロ一歩手前の煮加減、ウマス。
味濃いめのメンマはコリっとした食感、味付けともに△の屋根を思い出すほど。

ラーショ真岡12
ほうれん草はラーショでは珍しいですが、研修先の特徴の一つです。

別丼
ラーショ真岡13 ラーショ真岡14
和えネギ 220円
量!
ライスよりも大きい丼で到着の和えネギ 安すぎです。
ボウルに入れられた状態で湯煎されたネギは人肌程度まで温められており、濃いめの味付け、たっぷりのコロチャーも美味く、このまま食い続けたくなります。

ラーショ真岡15 ラーショ真岡16
小ライス 100円
ガス釜で炊きあげられたご飯はそのままでいただくのも可能な食味を完備。
でも 我慢できずに 乗せたわけだが。

研修先の味・ボリュームを引き継ぐ優良店でございました。
特に「和えネギ」はライス派の方々にはおすすめで、スープへの影響も出ないので大満足でした。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1708-578c1e4a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。