-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-11-19 21:27 | カテゴリ:●栃木県
くにや店舗HP

佐野ラーメン 600円 3ヶ餃子 250円

【佐野で無化調】

くにや1 くにや2
店舗情報
住所:栃木県佐野市大橋町2207
定休日:木曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00

この方の情報に釣られてみた(笑)
大通りから外れた川沿いの住宅街、自宅を改装した店舗らしく靴を脱いで入店します。

メニュー
くにや3 くにや4
ごはんものは避け、ラーメンと発売したばかりの餃子をオーダーです。

卓上&こだわり
くにや5 くにや6

前客の調理が終了して、数分後あたくしの一杯が到着です。
くにや7 くにや8
ラーメン 600円
トロロ!
チャーシュー、メンマ、ナルト、青菜、トロロ昆布、刻み三つ葉、薬味ネギが乗ります。

スープ&麺
くにや9 くにや10
豚と鶏の風味がジンワリと香り、昆布のようなグル系の旨味が追随、調味料無使用とは思えぬコクと旨味の強さを感じますよ。店主様は和食出身らしくその技法を使ったと謳われており、佐野としては珍しいタイプでございましょう。
麺は佐野としてはやや加水が低く感じられる不揃い手打麺、粉の風味を覚える類いで好印象ながら何故か短い麺が多かったです、タマタマかな?


くにや11 くにや12
肩ロースのチャーシューはシットリとした繊維が肉質の良さを物語ります、これなら肉増ししたくなる程。
歯応えを残したメンマも手作り感があって美味い。生の風味を伴う青菜は小松菜かな?
トロロ昆布は後半になるにつれスープにほんのりとした甘さを加えてくれ、予想外に好印象。
ナルトは箸休めではありますが、橙色の為ビジュアル的にはやや地味な印象。

餃子
くにや13 くにや14
餃子3ヶ 250円
焼き目が綺麗な餃子は細切りの野菜餡中心、肉はほとんど含まれていないです。
皮がモチモチしておらず、麺の食感と違ったので自家製ではないかもしれません。

自宅を改造したとは思えぬ程に広く立派な厨房で作られる、存在感のある一杯。
今後が非常に気になるトコロであります。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1710-90497936
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。