-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-11-25 21:11 | カテゴリ:●埼玉県
和風らーめん 大家

和風塩ラーメン 700円

【節香る無化調の一杯】

大家1 大家2
店舗情報
住所:埼玉県比企郡滑川町月輪1521-17
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:30(土日祝は15:00まで)17:00~21:00

滅多にお邪魔する事のない地域のコチラのお店、最初の訪問はおそらく7~8年前かと思います。
開店直前、久しぶりの訪問ではありますが、迷う事なく表記をオーダーです。

メニュー
大家4

本日の一杯目はコチラ
大家5 大家6
和風塩ラーメン 700円
チャーシュー、メンマ、半味玉、貝割れ、薬味ネギからなる端正なビジュアル。
食う前から うまい。
でも カイワレ マッパ。

スープ&麺
大家7 大家8
わずかにオイリーな口当たりのスープは一口目で若干のエグミを感じたものの、豊潤な魚介、特に節の香りが力強く主張。やや濁りのあるスープは動物系の白湯と魚介の清湯のダブル構成かと思われ、鶏の風味は控えめながら旨味を十分に感じ取る事ができます。
何かが突出しているわけではありませんが、足らないモノは何もないバランサーな印象です。
弱縮れを伴う細麺は加水はやや高めで、スープの持ち上げは抜群。
それ自体が前面に出る事はありませんが、スープとの相性は良好でございます。


大家9 大家10
トロホロの肩ロースチャーシューは臭み皆無、やや強めの調味が加えてあり存在感のあるお味。
シャクシャクとしたメンマ、調味ダレを注入された味玉も手間をかけられた素晴らしい出来映えです。

大家11 大家3
柚子皮はこの時期にいただくと妙に説得力があり、数口に一度は口の中が清涼感で満たされます。

臨時休業のウワサを聞いておりましたのでヒヤヒヤしましたが、いただく事ができた一杯は素材感に溢れた流石の一杯でありました。
特に煮干しや宗田節などの和風出汁がお好きな方にはオヌヌメでございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1719-0ba8a263
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。