-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-11-27 21:35 | カテゴリ:太田市/田中家
らーめん 田中家

札幌みそらーめん 700円 

【札幌味噌】

田中家1
店舗情報
住所:群馬県太田市高林南861-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30

太田市内には「味噌」をメインとしたラーメン店がたくさんあります。
それらのほとんどが「ピリカ」と何らかの関係を持っておりまして、「札幌ラーメン」と名乗ってはいても「太田甘味噌」の範疇なのでございます。
そんな太田市に現れた家系のお店が創る「札幌味噌」。

田中家2
しつこいですが「彩味」⇒「彩未」かと。

その一杯はコチラ
田中家3 田中家4
札幌みそらーめん 700円 
ラードビッシリのスープに炒め野菜と薬味ネギ。
太田甘味噌とは全く異なるビジュアルでございます。

スープ&麺
田中家5 田中家6
焦がされた味噌の香ばしさに複雑な味噌ダレの旨味が絡まり、更にはラード由来の動物系の旨味が加わり口内酒池肉林の様相を呈しております。
やや濃いめの味付けながら塩気の塩梅が良いためグビグビが止まりません。○マンチックが止まらない。
めっさ うまい。
森住製麺謹製加水低めの中細麺はボソっとした口当たりとグミ感を兼ね備えており、関東の麺とは一線を画します。


田中家7
モヤシ、玉ねぎ、ひき肉がタプーリ奢られ、スープの旨味を纏い美味さ爆発。

羽生の名店に行く気がなくなる程に出来の良い味噌ラーメンでございます。
これがメインメニュ−でも良いくらいに完成されております。

ごちそうさまでした


49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1724-b274f90d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。