-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-12-02 22:33 | カテゴリ:●栃木県
足利麺

からあげラーメン 700円 半ライス 150円

【ナナ隊員】

足利麺1 足利麺2
店舗情報
住所:栃木県足利市堀込町2540
定休日:月曜日
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00(日曜日・祝日は通し営業)

しばらくお邪魔してないなぁ と思ったら前回訪問から3年半以上も経過しておりました。

イチオシメニュー
足利麺3 足利麺4
お値段は相変わらずのお安さ。

通常メニュー
足利麺5 足利麺6
麺は、手打ち麺・細麺・ひもかわ麺 からお選びいただけます。
「ラーメン(ひもかわ麺)」と「ひもかわラーメン」は何が違うのかを考えると
春日
眠れなくなっちゃうのです。 旧いですか? そうですか。
納豆、からあげ、エビフライなど個性的なトッピングが目を引きますが、今回は初オーダーとなる表記を「ひもかわ麺」でお願いしてみました。

足利麺8 足利麺9
からあげラーメン(ひもかわ麺)700円
強気価格にはワケがあったのですね。
「ラーメン桐生」のからあげと同等の大きさのモノが5ヶ イヤ 6ヶだったかもしれない。
少なく見積もっても1ヶ生肉50g、大きいのは80g程、とにかくデカイのであります。
普通に「からあげ定食」を頼んで出てくる量がラーメンに乗ってると思って下さい。

足利麺10 足利麺11
半ライス 150円
ライスの写真を撮る事も忘れてからあげを退避させてしまいました。丼メシでヨカッタ。

足利麺12 足利麺13
祭りのあとの静けさの如し丼はナルト、ワカメ、薬味ネギ。遠くに見えるはメガからあげ。

スープ&麺
足利麺14 足利麺15
薄褐色のスープはガラの香りに控えめな醤油感、香味野菜や調味料に依る結構強い旨味、当地域の最大公約数的セッティングでございます。
梅田飯店(自家製)、ラーメン桐生(自家製)や桐生の製麺業者を使用しているお店ではいただく事のできる「ひもかわ麺」、コチラは当然自家製でして粉の風味を楽しむ類いで、すいとんライクとでも言えば良いでしょうか。
かなり幅広でラーメンのように啜りますと空気が入り込み「ブ ブブブー」となりますので要注意です。
ナナ
おならぢゃないの おならぢゃないの。 旧いですか? そうですか。

主役のからあげはもちろん手作り、生姜と大蒜と醤油で下味を漬けたモモ肉はやや薄味で提供され、早めに退避ができれば「外カリ中ジュワ」が楽しめます、まったくの「からあげ丼」になっちゃいましたけど。
足利麺7
卓上の「とんかつソース」を使用するのも良いかもしれません。

足利麺16 足利麺17
テーブル席なので周囲を気にせずやってしまいました。

休日の昼時は大混雑です、通し営業なので遅めの時間が狙い目でしょう。
この組合せ、間違いなく価格以上の満足感が得られました(個人的)。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(5) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1731-e96e1bc1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。