-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-08 08:19 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
食楽 笑麺

しょうゆらー麺 600円 小ライス 100円

【手打豚骨】

笑麺1 笑麺2
店舗情報
住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美2834-7
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00

両毛地域ならではの手打麺が豚骨スープでいただける非常に珍しいコチラのお店。
旧店舗の頃を入れても数度しかお邪魔しておらず、今回は初めてデフォの一杯と心に決めての訪問です。
1席だけ空きのあるカウンター席に滑り込み表記をオーダーです。

卓上&営業案内
笑麺3 笑麺4

メニュー
笑麺5 笑麺6

隣に座るおばぁちゃんが「餃子」をとても美味そうに召し上がっているところ同時到着の一杯。
笑麺7 笑麺8
しょうゆらー麺 600円
チャーシュー、ナルト、揚げニンニク、モヤシ、水菜、薬味ネギが乗る「手打」としては個性的な布陣です。
隣のおばぁちゃんも同じオーダーでございます。

スープ&麺
笑麺9 笑麺10
表層が僅かに乳化した白濁豚骨は仄かな豚感のライト豚骨、最近大流行の「岡直三郎商店」の醤油が強く主張、やや甘めな調味加減でオリジナリティに溢れた仕上がりです。
全粒粉配合の手打麺はこれまた非常に珍しく、熟成加減の妙かコシ、反力、ともに強く感じられ、咀嚼しますれば粉の風味が口の中に広がります。
隣のおばぁちゃんがチラ見なわけだが。


笑麺11 笑麺12
トロホロの肩ロースチャーシューは肉質良好、肉増しする価値ありでございます。
揚げニンニクが香ばしく作用し、甘めのスープにアクセントを加えてくれます。
チラ見がガン見になっているわけだが。

別丼
笑麺13 笑麺14
小ライス 100円
「小」とは思えぬ分量で到着のライスは食味、粘りともに良好。
単体でも十分いただける質を保っておりますが「明太子ふりかけ」が添付されます、これはうれしいサービスですね。
ガン見継続中なわけだが。

笑麺15 笑麺16
全粉粒モンブラン&明太ふりかけバージョン
「おもしろいことするねぇ」
「コレ最近流行ってるんですよ」

「デマ流布」に期待するわけだが(爆)

おばぁちゃんは三輪スクーターで去って行った。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1736-c6f43b68
