-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-12-14 06:59 | カテゴリ:●グルメ
蕎麦 藍店舗ブログ)(店舗ツイッター

二枚せいろ 1000円

【噂通りの美味さ】

藍1 藍2
店舗情報
住所:埼玉県熊谷市中奈良1896-4
定休日:火曜日、毎月15日
営業時間:11:30~15:00 17:30~19:30(月曜は昼営業のみ)

以前よりお邪魔したかったコチラに訪問する事ができました。
オーダーは最初から決めていた表記でございます。
このメニューは産地の異なる2枚の蕎麦がいただけ、本日は「栃木県」と「福井県」産のお蕎麦がいただけるとのこと事です。

藍3 藍4
二枚せいろ 1000円

最初のお蕎麦は非常にキレのある口当たり、醤油感が強めのカエシダレはほとんど付けずにいただきましたが全くその必要を感じません。喉越しも素晴らしく、あっという間にいただいてしまいました。

藍5

二枚目のお蕎麦は一枚目よりも風味がやや強く、蕎麦自体の主張が強い。
これまた美味い。
ちなみに どっちが どっちか 忘れたわけだが

そば湯の濃厚さは特筆モノ、カエシをほとんど使わずにいただいたのでおかわりをしてしまった程。
一言で「十割蕎麦」と言っても産地や製法でイロイロあるもんですねぇ。
店舗の雰囲気は至って普通ですが、蕎麦とそば湯は非常にオヌヌメでございます。

ごちそうさまでした
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1742-a3eedc87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。