-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-15 09:02 | カテゴリ:●埼玉県
伊勢屋

カレーラーメン 600円

【キレンジャー】

伊勢屋1 伊勢屋2
店舗情報
住所:埼玉県深谷市西島4-3-1
定休日:水曜日(希に臨時休業あり)
営業時間:11:00~20:00

以前フラレンジャーを経験したコチラのお店にやっと訪問する事ができました。
伊勢屋3 伊勢屋4
「伊勢屋」と言うだけあって「いなり」や「のりまき」も備えております。

店内
伊勢屋5
昭和な外観、昭和な店内ながら一角にはこんな地元雑誌の記事が掲示されております。
注目メニューは「ラーメン」と「カレーライス」のようですね。

メニュー
伊勢屋6 伊勢屋7
その両方を一緒にいただけると勝手に解釈して表記をオーダーしてみました。

やや長めの待ち時間を経て到着したのはコチラです。
伊勢屋8 伊勢屋9
黄色くなっちゃった。
褐色のスープにオンザ系のカレールーが乗るのみのシンプルさ、潔さ満点。

スープ&麺
伊勢屋10 伊勢屋11
カレーをスルーしてスープをいただくと、しっかりとした醤油感を伴いガラと野菜が支配的なノスタ系、さりげなくさりげあるお味也。
固めに茹で上げられた中華麺はボソっとした食感が残っており、老舗らしからぬセッティングでラヲタビックリ(笑)
後半はこの縮れにカレーが絡んで美味いのなんのw


伊勢屋12 伊勢屋13
カレールーはオーダー毎に調理されているようで、片栗と思われるトロミを伴い黄色みの強い食堂カレーの王道的色目で提供されます。
具は玉ねぎと豚肉のみのシンプルさで、辛さ、旨味、コクどれもが中庸で醤油感の強いスープと交互にいただくと
顔が綻んでしまった程。

本来であれば「ライス」を追加して楽しみ放題が常套手段なのでしょうが、今回は断腸の思いでスルーいたしました。
お隣街である本庄市の「はじめや」が閉店したとのウワサがございますので、末永く営業していただく事を心よりお願い申し上げます。
昭和食堂よ永遠なれ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1745-c1451a95
