-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-12-28 20:41 | カテゴリ:太田市/太田本陣 風の杜
太田本陣 風の杜

白風 650円 Aセット 200円(ともに税別)

【お手軽豚骨】

風の杜1 風の杜2
店舗情報
住所:群馬県太田市内ヶ島町716-1
定休日:不明
営業時間:11:00~24:00

ご近所に豚骨店ができたのでお邪魔してみました。
まだプレオープン中との事でしたが、併設されるパチンコ店の開店に合わせてグランドオープンと言う事なのかな?
豚骨店ながらカウンター、大テーブル、小上がりなど多様な客層に対応可能な店内は「ばりきや」を彷彿とさせます。

メニュー
風の杜3 風の杜4

卓上
風の杜5
調味料の他、モヤシナムル、辛子高菜、漬物、など無料トッピング完備。
やはり「ばりきや」スタイルに近いです。

風の杜6 風の杜7
モヤシナムル、高菜はともにやや辛味が強いので単体でいただくとお酒のツマミになりそう。

風の杜8 風の杜9
白風(粉落とし)650円税別
炙りチャーシュー、モヤシ、木耳、ネギが白濁スープに乗って到着です。

スープ&麺
風の杜10 風の杜11
僅かに豚感を伴うライト豚骨スープ、やや旨味が強くミルキーな印象です。
極細の麺は粉っぽさ満点 これは美味い。
スープと麺は「ばりきや」さんに非常に近い印象でございます。


風の杜12 風の杜13
厚さが1cm程あるバラストレートチャーシュー、トロホロまで煮込まれており、炙りによるい香ばしさが加わりゴハンが欲しくなる程。
モヤシ、木耳はこれまた「ばりきや」同様です。

Aセット(餃子3ヶライス)200円税別
風の杜14 風の杜15
一口餃子を予想していましたが、嬉しい誤算。
大きめの餃子、肉中心でジューシーな餡は豚骨店の餃子とは思えません。

風の杜16 風の杜17
委員会からの開店祝^^

所謂豚骨専門店的な突き抜け感はありませんが、お得なセットは夜でも注文可能。
家族での訪問にも十分対応できるのは近所のあたくしには嬉しい限り。
嬉しいお店の開店となりました。

開店おめでとうございます ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1758-68a96351
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。