-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-07 06:35 | カテゴリ:●埼玉県
麺屋 一

塩らーめん 700円

【初訪問】

麺屋一1
店舗情報
住所:埼玉県本庄市栄1-5-41
定休日:不定休
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00

予想を遥かに超える美味さの一杯をいただいた後、群馬豚骨を求めて某店にお邪魔するもフラレンジャー降臨。
お近くのコチラに予定変更となりました。
広い店内はお客様で溢れており、なかなかの盛況ぶりでございます。

卓上&メニュー
麺屋一2 麺屋一3
全くの予備知識なしでお邪魔したところ、豚魚がメインだったのね、しかもマー油つき、よって狙いは表記一択となったのでございます。

程なくして到着したのはコチラ
麺屋一4 麺屋一5
塩らーめん 700円
チャーシュー、メンマ、ナルト、半玉、海苔、薬味ネギ、貝割れ、粗微塵の玉ねぎとなかなかの具沢山で登場です。

スープ&麺
麺屋一6 麺屋一7
表層に僅かにマクが存在するスープは、鶏中心の動物系出汁が穏やかに作用し、魚介とミネラル分強めで初動で僅かに甘さを感じながらもしっかりと主張する塩ダレが追随、デフォで胡椒が含まれているようでスープの素材感をややスポイルしている印象です。
チュル系の中華麺は弱縮れを伴う細麺、豚魚とは違う麺が使用されているようです。それ自体の主張は強くなく強めの塩ダレの持ち上げは良好でございます。


麺屋一8 麺屋一9
半玉はプレーンで提供されます。
肩ロースと思しきチャーシューは味付け、肉質ともに及第点以上、繊維にややザラツキを感じたので国産冷凍肉かもしれません。
メンマ、ナルトは特筆なく具沢山の一杯は箸休めがイッパイ。
玉ねぎは個人的にはスープとの相性に疑問を持ちました。

豊富なメニューで、広い店内は家族連れにも十分対応。
複数でお邪魔していろんなメニューを楽しむのも良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1773-ad0cfd60
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。