-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-08 05:46 | カテゴリ:深谷市/らぁめん 赤星
らぁめん 赤星

和かけそば 500円 ネギチャーシュー丼 250円

【かけ登場】

赤星1 赤星2
店舗情報
住所:埼玉県深谷市西大沼344-17
定休日:木曜日、第2第4水曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00

1月5日より本年の営業開始となったコチラのお店。
同時にメニューが若干リニューアルされたようですので、早速お邪魔して参りました。

メニュー
赤星3 赤星4
和そばはストレート麺に変更され、更には「かけ」バージョンも登場です。
悩む事なく表記のオーダーとなりました。

提供された一杯はコチラ
赤星5 赤星6
和かけそば 500円
潔さ 満点
和風の丼のセンスも素晴らしく、食う前から美味い。

スープ&麺
赤星7 赤星8
動物系が主張するが否やカエシの甘さと節系が追随、このカエシはうまいなぁ、個人的には大好きなお味です。
本日よりストレートに変更された麺は、やや低加水気味ながら茹で加減の関係か滑らかな食感が目立ちました。
もう少し固茹でにするか、さらに加水の低い麺にしたらあたくし的ドストライクになりそうです。
「匠仁坊@鹿沼」のそば殻麺、「花菱@宇都宮」の全粉粒麺 なんかでいただいたらたまらなそうです。


赤星9
具と呼んでいいのかは判りかねますが(笑)

味変え
赤星10 赤星11
完璧にそばなわけだがwww
「やまと@伊勢崎」「いまるや@伊勢崎」「ととや@前橋」並に唐辛子がベストマッチ。

別丼
赤星12
ネギチャーシュー丼 250円
ラーショクレイジー好きなテンスが作る一杯、ネーミングに「ネギ」が付きましたが内容は変わっておりません。
特筆は肩ロースのチャーシューでして、国産チルド肉を惜しげもなく使用した極上の肉質は本日の一杯目に勝るとも劣らない程。
閉店間際でお客様が少なかった事もあり、実際に生肉を見せていいただきましたが、サシの入り具合が絶妙で「トンテキ」にしてメインディッシュになる程のお肉でございました。

次回は必ず「麺固め」でお願いしようと思います、多分 ドストライクでしょうw
チャーシュートッピングも忘れずに。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1774-7a7a167b
